セキュリティソフトをご使用の場合、グルセンが正常に動作せず、セガゲーム本舗をご利用になれない場合があります。
そのような場合は、下記手順に従いセキュリティソフトの設定を行ってください。 | ※ 本作業により発生した障害等には弊社は責任を負いかねます。自己責任において設定を行ってください。 | ※ 画面や手順は一例であり、実際の画面・手順とは異なる場合があります。 |
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■ウイルスバスターの設定方法
| パーソナルファイアウォール機能のセキュリティレベルを高く設定している場合、セガゲーム本舗のコンテンツをご利用の際に、右のような画面が表示される場合があります。
「ucmanager.exe」及び「VC.exe」がアクセスしようとしている際は、「接続を許可」を選択してください。
詳しい設定方法はこちらをご覧ください。 |
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■ノートンインターネットセキュリティの設定方法
| パーソナルファイアウォール機能をONにしている場合、セガゲーム本舗のコンテンツをご利用の際に、右のような画面が表示される場合があります。
「ucmanager.exe」及び「VC.exe」がアクセスしようとしている際に、「常に許可する」を選択してください。
詳しい設定方法はこちらをご覧ください。 |
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| | ノートンインターネットセキュリティ2006(または、ノートンアンチウイルス2006)をご使用の場合、グルセンが正常に動作せず、OSが再起動してしまう等の現象が確認されています。
この現象を回避するには、こちらをご覧になり、ノートンインターネットセキュリティ2006(または、ノートンアンチウイルス2006)の設定を変更してください。 |
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■その他のセキュリティソフトの設定方法
| パーソナルファイアウォール機能が搭載されたセキュリティソフトをご使用の場合、セガゲーム本舗のコンテンツをご利用の際に、通信の可否を確認・警告する画面が表示される場合があります。
「グルセンクライアントマネージャー(ucmanager.exe)」及び「VC.exe」がアクセスしようとしている際は、通信を許可するように設定してください。
具体的な設定の方法は、各セキュリティソフトのマニュアル等をご確認ください。 |
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