セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ

2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
解禁!2004年7月30日(金)
本日やっと解禁されました!「セガゲーム本舗 大納涼祭」!
いきなりなんの前触れも無く、スタートするところがセガゲーム本舗らしいですけどね(苦笑)

そして、イベント内容を読んで頂いた人なら既にご存知でしょうが、総計140名に復刻版セガサターンコントロールパッドが当たります!
プレゼントの規模もデカいですけど、セガゲーム本舗のゲームがあの操作感バツグンのコントローラで遊べるってのが嬉しいですよねぇ。

ちなみに、開発者の田中さんとのインタビューはホントに楽しいものでした。
なにより、メチャクチャマニアックな人でしたからね……(笑)
そんな田中さんに会いたいという人は、ゲームショウで声を掛けみるといいかも!?

【今日の晩ごはん】→ 餃子定食

食玩は素晴らしい?2004年7月29日(木)
今日帰り道にコンビニへ寄ってみると、王立科学博物館という食玩シリーズの最新作が出ていました。
このシリーズは宇宙を舞台にした、人工衛星とかがフィギュアになってるんですが出来が素晴らしい!さすが海洋堂、といったところでしょうか。
発見した嬉しさも相まってつい!箱買いしてしまいました……
もう部屋に置くスペース無いのに!!

家には置くスペースが無いので、とりあえず会社で飾ろうかな。
なんかこんな事ばかり書いていたら、会社に仕事しに行っていないみたいだ……!(苦笑)

【今日の晩ごはん】→ 焼鶏丼

台風、それは男のロマン?2004年7月28日(水)
そういえば今日は台風が来るそうですね。
それなのに、ついバイクで会社に来てしまいました……
明らかに失敗なのはわかってはいるんですけど、こういうプチ冒険が困ったことに大好きなんです!
というか、今までの数多の失敗から何も学んでいないだけなのかも?

でも、これも自分らしくてアリだと思っています。
他人から見ればバカらしい事でも、それこそが自分らしさって事ありますもんね。
秋月の場合はホントにバカなだけの可能性が高いですけど(笑)

【今日の晩ごはん】→ カレー

ボウズマン2004年7月27日(火)
今日会社に来てみると、徳○さんの髪型に大幅な変化が!
なんとスッキリとボウズになっていたのです!
おかげで会社内は笑いをこらえる人や、ツッコミを入れる人などで、一時騒然!
というのも、徳○さんはこの間まで長髪だったので、いきなりのイメチェンに誰もが驚いたというわけなのです。

ちなみに私は、未だに笑いがこらえられません(笑)
私も今度おもいっきり髪形変えてみようかな??

【今日の晩ごはん】→ ラーメン定食

ホントに一段落?2004年7月26日(月)
みなさん、どうもご迷惑をおかけしました!
なんとか日記に復活する事ができました。
ここ2週間ほどいろんな準備に追われていたのが原因で、日記もままならなかったんです。。。
今はなんとか一段落といったところでしょうか。油断できないですけど!
今回の空白期間は軽い充電期間だと思って、許して頂けると幸いです。

というか社内の、「今日も日記書いてないよね?ねぇ!?」という言葉が一番キツかった気が……
あまりプレッシャーを与えないで下さい!
ホントにいっぱいいっぱいだったんですから(笑)

【今日の晩ごはん】→ しょっぱい料理

コーヒー飲むときは常にビクビクしてます……(自業自得)2004年7月13日(火)
お昼休み、給湯室から○久保さんがスープを入れたカップを持って出てきました。
秋月的には軽い冗談で「わっ!」とビックリさせたのですが、○久保さんがおもいっきり驚いてしまって……
結果、どばっ!とスープをこぼす事件が発生!(というか秋月が原因だ!)

ですがそこは天使のような○久保さん、ニヤリと笑って許して(?)くれました。
いわゆる、「コーヒー運ぶときは気をつけなヨ?」というニヤリなのかっ!?

ああっ!○久保さんホントにゴメンなさーい!
か、堪忍してぇぇぇ!

【今日の晩ごはん】→ ?

バーチャレーシングも現役。2004年7月12日(月)
土曜日はあるきっかけから仲良くさせていただいている人と、千葉は松戸のゲームセンターに行ってきました。
なんでそんな遠方まで行くのか?という疑問もあるでしょう。その理由とは!

「そこにレトロなゲームがあるから!」(アホです)

実はマニアにはたまらないような、かなり昔のゲームがたくさん置いているんですよね。
※セガのカルテットとかも現役で稼動しています!
ちなみに、お店までの道を(逆方向に)間違えて1時間ほど迷いました……(笑)

【今日の晩ごはん】→ カレー

セガカラ ムービch!2004年7月9日(金)
第三世代携帯端末向けの新サイト「セガカラムービーch.」って皆さん知ってますか?
これは携帯に着信したときに、セガのゲームミュージックとムービーが流れるというサービスで、つい最近オープンしました。

実は私と同じフロアでこのサービスの開発を行っているという事もあり、最近よく見せてもらっているんですよ。ちょっぴり私の意見を反映してもらったりもしてます。
というか、かなりマニアックな内容のデータが多いのがGOOD!(笑)
セガマニアならダウンロードしてみるのもいいと思います。

ただ、秋月は第三世代携帯端末を持ってないんでダウンロードしたくてもできないんですよね……
そろそろ新機種買えって事なんでしょうか!?

【今日の晩ごはん】→ カレー

怪我とご褒美2004年7月8日(木)
先週土曜日のフットサルで、足のすねを擦りむいたり、くるぶしが打撲気味で痛かったり、日焼けした部分がヒリヒリしてたりと、この頃はお風呂に入るのが憂鬱になる症状に事欠かきません(笑)
お風呂って楽しいもののハズなんですけどね。
今はただひたすらに、怪我が早く完治する事を祈るばかりです。

怪我が完治したらお風呂も楽しくなるとは思いますが、それとは別に完治したときの為のご褒美を今日注文してしまいました。
それはフットサル専用ボール。
こいつは通常のサッカーで使うボールよりも一回り小さく、バウンドする能力も少しおとなしめになっているそうです。(通常のサッカーよりフットサルはコートが狭いですからね)

完治したらこれでバリバリ練習だっ!早く届かないかな。

【今日の晩ごはん】→ 豚丼

たなばたdeどたばた2004年7月7日(水)
今日は七夕。
涼しい夜風にあたりながら夜空を見上げる、な〜んてカッコよさげな事をしてやろうと企んでいたんですが、予想通り残業でどたばたしていました。
最近はずっと来月の準備(?)やら、なにやらで忙しいんですよね。

忙しいといえば、秋月の近くに座っている徳○さん!
以前にもまして最近はメチャクチャ忙しそう。
常人の3倍のスピードで仕事しているんじゃないかと思うくらいです。

徳○さ〜ん!そんなに残業ばかりしてると、奥さんに怒られますよ!
たまには早く帰って家族サービスを!(笑)

【今日の晩ごはん】→ 豚丼

最近ちょっとハマってます2004年7月6日(火)
最近、お香にハマっていたりします。
もちろんお香といっても、仏壇に飾るような味気ないやつじゃなくて、ちょびっとオシャレ(?)なやつです。
スティックに火をつけて、落ち着く香りが部屋を潤すあの瞬間が最高にいい感じなんですよね。
全然似合わない!と友人にはよく言われますけど……

そんなわけで、土日には雑貨屋さんとかでお香を買って来ては、いろいろと試行錯誤を繰り返してます。
でもまだこれだ!というヤツを見つけられていません。
周りに詳しい人がいればいいんですけどねぇ。

【今日の晩ごはん】→ 餃子

チーム名は「セガール&アンソニー」2004年7月5日(月)
土曜日やってきました!フットサル!
(ちなみにフットサルというのは、5人対5人で行なうミニサッカーの事です)

だいたい一試合8分〜10分くらいなので、体力も持つかな?と甘く考えていたのですが、実際は途中からもうバテバテ(笑)
予想以上にキツくそして厳しい!

ですがそれでもなんとかチームとして一勝だけは出来て、メンバー全員かなり充実した時間を過ごせたように思います。
なんかもう「次回大会に参加してリベンジだ!」という声や、「専用ユニフォームを作ろう!」という声もあがっているくらいなんですよ!

そしてもちろん、今回の体力不足を反省材料とし、次回大会までに各自体力をつける事も忘れないようにしないとダメですよね。
あ、もちろん……フットサル大会当日の朝までカラオケも厳禁!←これが一番ダメだ!(笑)

【今日の晩ごはん】→ カレー

ベストコンディション?2004年7月2日(金)
昨日はあまりにも朝から体調が悪かったので、お休みしていました。
たくさんの方にご迷惑をおかけしました!すみません!

もちろん、かけた迷惑はそっくりそのまま秋月にも帰ってきます。
それを実感できるのは出社してすぐ行なうメールチェック!
メール恐怖症にでもなりそうです(笑)

そういえば明日、セガ社内で行なうフットサル大会があります!
イベント大好きな秋月はもちろん参加する予定です!
全然体力づくりをしていないのでちょっと体力的に心配ですけど……
とにかく明日はがんばってきま〜す!

【今日の晩ごはん】→ 会社の近くで焼肉 → 朝までカラオケ(って次の日フットサルなのに……)

2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA