セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ

2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
部屋の片付けと私2005年2月28日(月)

土日にはメガネを購入しようと息巻いていたのですが、部屋の掃除をしていたらそれだけで体力の限界に……
というのも、なにせメチャクチャ部屋が汚く、普通の掃除の3倍くらい疲れからです。
それにしてもよく今までこんな空間で生活してきたもんだ!

そして現在は綺麗に片付けられた部屋となっていますが、油断禁物。
私の部屋は、なぜかすぐにモノが増えるんですよね……(食玩フィギュアとかUFOキャッチャーの景品とかゲーム機とかゲームソフトとか……)
なぜこんな勢いで増えていくのか、まったくもって不思議です!

【今日の晩ごはん】→

H-IIAロケット打ち上げ延期……ちょっと残念2005年2月22日(火)

明後日の24日に打上げられる予定であった、H-IIAロケット。
ですが発射台のある種子島の天気が良くないらしく、打上げは26日以降になるのだとか。
う〜む、待ち遠しすぎる!
※本家本元JAXAのページが詳しいです。

ちなみに近年の日本のロケット事業は「結果的に失敗」という事が多いので、今回はまさに正念場といえるでしょう。
成功を祈るばかりです!

【今日の晩ごはん】→ おでん

メガネだけはガチ2005年2月21日(月)

秋月の裸眼の視力は0.1以下……という事で、通勤や仕事中はもっぱらコンタクトレンズをつけています。
もう、コンタクトの無い生活は考えられません。コンタクト最高です。
が、そんな便利なコンタクトレンズでも、花粉には勝てないという事にここ数年の間に気付いてしまいました。
つまり!花粉シーズンにはメガネこそが最強なのです!(たぶん)

そんなわけで、最近は花粉対策の為にメガネが欲しくて仕方が無い秋月。
でも実は、「メガネの持つ知的な雰囲気」が花粉対策よりも興味があったりなかったり。
(秋月がメガネを着けても、ただのボケネタとして扱われそう気もしますが……)

とりあえず今週末、何も問題が無ければメガネを一つ買ってみようと思います。
……今週始まったばっかりなのに、もう週末の話をしているなぁ(笑)

【今日の晩ごはん】→ チキン定食

死ぬかと思った。2005年2月18日(金)

この一週間、それはもう大変でした。
メチャクチャ風邪を引いてしまっていたのです。
まさに生き地獄でしたねぇ。熱出るし、鼻水出るし、咳出るし。。。

体調はなんとか戻ってきていますが、私の部屋の中は現在も大変な事になっております。
なにせ「ゴミ」と「鼻水から生まれたティッシュ」が部屋の30%ぐらいを占拠していますからね。
……どうしよう、コレ。

みなさんも外から家に帰って来たら、必ずうがいを忘れないようにしてください。
風邪引くと大変ですよ!!!!

そういえば、セガリンクのクローズドテストが実施されていますね。
なにやらスゴそうな感じ。皆さんも是非一度チェック!

【今日の晩ごはん】→ コーンポタージュスープ

無人島生活2日目2005年2月9日(水)

現在、自宅のインターネットプロバイダーの乗り換えを行っている事もあり、自宅からインターネットが利用できない状態となっています。
もう、ホントに不便。
まるで自宅が無人島のように思えてくるぐらいです。

ですがこんな無人島生活は、不便と引き換えに素晴らしい効果を私にもたらしています。
実は……睡眠時間、増えました(笑)
今までいかにインターネットで時間を費やしていたのかが、ハッキリ出てしまったわけです。

でも!
でもね!
そんな健康的な生活なんてクソ喰らえ!
秋月はあの不健康な生活が大好きなんです……
ああ、あの頃(といっても2日前くらいだけど)が懐かしい。

【今日の晩ごはん】→ 焼肉丼

繊細な心を持ち合わせる男がここに。2005年2月7日(月)

なんだか先週の初めぐらいから、右目の上あたりの筋肉が「ぴくぴくっ」と痙攣(?)する事があります。
最初はただの寝不足かなー?と思っていたのですが、一向に治る気配がありません。
さすがにちょっと気になってきたので、インターネットでちょいちょいと調べてみました。
が、この症状については諸説紛々としている為ハッキリした原因に辿り着けず……

仕方ないのでストレスが原因なんだ、と勝手に結論付ける事にしたのでした。
ストレスが原因ならすぐにでも解消しないといけませんよね。
よし、週末は買い物(無駄遣い)にGO!
というわけで、散財してきたのも今はいい思い出。……いわゆる後悔でしょうか。 ○| ̄|_

それにしてもなぜだかよくわかりませんが、そこはかとなく自分がホントにダメ人間な気がしてくるのはどういうことでしょう。
全く理由はわかりませんが……(笑)

【今日の晩ごはん】→ キムチ丼

ゲーム積みすぎ2005年2月4日(金)

結局昨日も帰宅時間が遅くなり、またしても家でゲームが出来ませんでした。
現在、めちゃくちゃゲームを積んで(※)しまっている私としては、早く消化していきたいのにー!

なお、とある事情より今日も帰宅が遅くなる事必至だったりします。
つまり、今週は一切ゲームの時間取れなかったことに……ガクッ

そんなわけで、そろそろゲームに追いかけられる夢でも見そうな今日この頃です。

※買ったゲームを開封すらしていない状態の意
なんのゲームを開封していないかは秘密。……というか諸般の事情により書けません(笑)

【今日の晩ごはん】→ 鳥とお酒と焼き飯

乾燥しすぎ2005年2月3日(木)

今日は5時頃に顔のあたりで違和感を感じ、起床。
なんだろう?と、手で顔のあたりを探って見ると鼻血、出てました……
暖房つけっ放しで部屋が猛烈に乾燥し過ぎていた事が原因かなぁ。
口の中もカラカラだし。。。

そんなわけで加湿器が欲しくて仕方ない今日この頃。

【今日の晩ごはん】→ 焼肉定食

死活問題2005年2月2日(水)

最近「ゲームを家で遊ぶ」という事に疎遠な日々が続いています。
というのも、帰宅時間が遅くなってしまい、ゲームをする時間が取れないからです。
おかげさまで、この間購入したばかりのアウトラン2(XBOX)も全然遊んでません……うう

ゲームなくしては生きていけない(と思っている)秋月としては、もう我慢の限界!
少しでも家に早く帰る為に、これはもう「会社の近くに引越すしかない」と考える程……
こんな生活、ぶっちゃけありえなーい!です。
このままではゲームが出来な過ぎて死んでしまいます(笑)

【今日の晩ごはん】→ ねぎラーメン

2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA