セガゲーム本舗
トップ 初めての方へ よくあるご質問 配信ゲーム一覧 会員登録 マイページ

2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
明日は今日より高みを目指そう 2003年12月25日(木)
明日が今年最後の出社日という事で、今日の仕事がある意味本当の意味での仕事納め。
もちろんサクっと仕事を片付けて帰るつもりで今日に望んだんですが、結果的にかなりてこずる事に。
その原因を考えると、仕事の見積もりや作業の効率化の甘さ、というものがあったんじゃないかなと。

そしてこの失敗を生かして、来年はさらに高みを目指したいと考える秋月なのでした。

ラクラク通勤 2003年12月24日(水)
今日はクリスマスイブ!
といっても特に目立ったイベントもなく、あるとすれば仕事の山ばかり・・・
う〜ん、この目の前の仕事の山はいつになったら減るんだろうか。

そんなわびしいクリスマスを送っている秋月だったりするのですが、実は自分へのクリスマスプレゼントを考えていたりするんですよね。
・・・って自分にプレゼント贈るなんてさらにわびしいじゃん!(笑)

山の手線はいつも混みすぎ! 2003年12月23日(火)
実は今日は休日出勤。といっても実はその分だけ、冬休みが1日早く来る会社のスケジュールなんですけどね。
そして出社に関しても休日という事で、ラクラク電車通勤!いつもは混み混みの山の手線もそれなりに空いていてびっくり。(いつもはメチャ混みですからね)

ただ一つ難点があるとすれば、私の顔が昨日飲んだお酒のせいで若干むくんでしまっている、という事でしょうか(笑)

幹事は大変ですね 2003年12月22日(月)
今年ももう終わりですねぇ、という事でささやかながらも忘年会を開催。
幹事は私だったので、前日までにお店も予約して準備万端!
…と安心していたんですが、当日になって何人かの欠席者が出てしまい最終的にドタバタ(笑)

忘年会自体は参加したみなさんも楽しめたようで、私の幹事の仕事としては成功かな?

ゲーム音楽 2003年12月19日(金)
今日は「RADIODC PRESENTS NO.3 真冬に聴くゲーム音楽」が発売。
これはインターネットラジオで放送されているゲーム音楽番組「ラジオDC」をCDにした商品で、
クリスマスナイツ(セガサターン)とかソニックCD(メガCD)の曲が入ってます。
セガのゲームミュージックが好きな人は押さえておくといいかも!?

で、私も当然注文済みで、楽しみにしている一人だったりします(笑)
もちろん平日は仕事で受け取れないので、土曜日に届けてもらう予定なんですよね。楽しみ!

手塚作品とセガのコラボレーション! 2003年12月18日(木)
今日はGBAの鉄腕アトムが発売。早速プレイしてみたけど、予想通り良い出来!
アクションが面白いだけでなく、手塚ワールドのキャラがバンバン出て来て飽きさせない上、
ゲームとしての奥深さも兼ね備えている。
そして、遊んでいると手塚作品を漫画で読みたくなってくるという副作用も(笑)。

そんなわけで、お正月は手塚作品を読んで過ごすのもいいかな?と思うのでした。

身の回りの整理 2003年12月17日(水)
整頓された会社の机の上と反比例するかのように、我が自宅は散らかしっぱなし。
これはいかん!という事で部屋の片付けに挑戦してはみたのですが、そもそも部屋に収納スペースが少なくどうやっても片付かない!

必要のないものを捨てようともしたんですが、どれも思い入れのある品ばかり。
当然捨てられるわけもなく。(こうやって増えていくんですね…)

結局ちょっぴり部屋は片付きましたが、どうにもならない部分が露呈しただけ(笑)
新しく棚でも買ってきて整頓するしかないのかな…。

リフレッシュを極めよう 2003年12月16日(火)
今日は昨日よりかはキレのある仕事が出来たかな、という一日でした。
でもまだまだキレのある仕事が出来るはず!と思うので、今日もリフレッシュを敢行!第二段!

そんなリフレッシュ第二段は、単に「お風呂にのんびりつかる」というもの。
私の場合、お風呂はお湯を溜めるよりもシャワーで済ましてしまう事が多いので、そんな些細な事も非日常的に感じられて楽しめたりします。

今からお湯につかってお酒を飲んでぐっすり眠り、明日に備えたいと思います(笑)

明日につづく道 2003年12月15日(月)
その日の自分の仕事内容を省みて、「納得できる成果を残せなかった」という日は誰しも当然あると思います。

今日の私はまさにそれだったので、今日はあまり残業せずにサクっと帰宅!
リフレッシュしようと思っていたのですが、家に帰ったらもう11時…。
外出するのもアレなので、32Xのアフターバーナーコンプリートとバーチャレーシングで遊んでリフレッシュという事で自分を納得させました(笑)

そしてリフレッシュの後は、今日の一日を自分なりに分析。少しでも自分を進歩させないと駄目ですよね。
…と、今日は久しぶりにちょっとマジメな話(笑)

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密 2003年12月12日(金)
「ヤバい!ツボすぎる!買うしかない!」
と感じている人も多いと思われる、GBAの鉄腕アトム

知らない人に説明をすると、このGBAのアトムの開発はトレジャーがしているのです。
トレジャーといえばメガドラのガンスターヒーローズエイリアンソルジャーなど、
硬派で難易度は高いが絶妙なゲームバランスを実現するゲームを生み出す職人集団!
私も、メチャクチャ買う気満々にさせられています(笑)

※現在SEGA DIRECTでは売り切れている模様・・・

ラーメンの国、東京? 2003年12月11日(木)
今日は仕事の帰り道、ラーメンを食べて帰りました。
帰るのが遅くなるとさすがに家でご飯作れなくなってしまうんですよねぇ。

それにしても!ホントに関東は多いです。ラーメン屋が。
今住んでいる家の近くも例外ではなく、たくさんお店があります。
ただし、まだおいしいラーメン屋には出会った事はないのですが(笑)

神話は崩壊するのみ? 2003年12月10日(水)
最近何人かの友人(セガ関連じゃないですよ)から、「会社を辞める!」という話をよく聞きます。
中には実際に退職する人もいて、その原因が残業の多さだったり、人間関係に端を発したものだったり。
あまり「辞める」という言葉には良いイメージはありませんが、終身雇用の神話が崩れた今ではそういったスタイルももう当然の時代なんでしょうね。

・・・といってる私も1年ちょい前まで別の仕事をしてましたね(笑)

増量中!? 2003年12月9日(火)
以前にも書きましたが、私はスポーツクラブに通ってまして、
他人にはいつも「嘘だ!」と言われるのですが、人一倍健康には気を使っていたりします。

ただ、今日はちょっと困った事に気付かされる事に。

・・・それは「体重の増加」!
最近の暴飲暴食が当然のごとくたたって、めっちゃ体重が増えてました・・・
これはヤバイ!なんとか痩せねばっ!と焦りまくり。
まずは、寝る前のお酒を・・・
だめだ、他の方法を探そう(苦笑)

ニュースに「!」 2003年12月8日(月)
今日のニュースには本当に「!」。
まだ情報が少ないのでニュースについては何も言えないんですが、
いつもどおり(!?)前向きにとらえています。

それにしても・・・
「家庭用ハード復活したら・・・」という発想(byセガマニア@大阪さん)は素晴らしい!
私もかなり妄想してしまいました(笑)

・・・セガマニアとしては、竹崎さんの今日の日記も非常に気になりますね。

レベルXに行ってきました 2003年12月7日(日)
レベルX行ってきました!
なつかしいなぁ・・・というよりも、とにかく人がめっちゃ多い!というのが最初の印象。
そして来ているお客さんも老若男女問わず、様々な年齢の方が来ているようでした。
今も昔もファミコン人気はやっぱりスゴイ。

中でも家族連れで来ている人たちが多い事にびっくりすると同時に、
ゲームが少しでも人を幸せにしている現実に気付けて、恥ずかしながらちょっぴり感動。

ゲームはポートピア連続殺人事件が懐かしすぎ!地下迷路は今でも全暗記の自信あり。
当時、友人間では「しゃくようしょ」を取らずにクリアするのが流行ったなぁ(笑)

メガドラは基本的にハードのみの展示。分かっていたれけどちょっと残念。
(駄目もとで・・・)次回展示はセガハードの歴史でぜひ!東京写真美術館さま!

緊張感を表現した写真とは 2003年12月5日(金)
今日はドリマガに載せる為の一言メッセージを書いたりしていました。
以前にもドリマガの記事になった事がありましたがご存知でした?
前回の記事には、私の緊張感をふんだんに表現した写真が載っています(苦笑)

次回のドリマガのセガゲーム本舗特集記事には、2回目配信タイトルの紹介文を掲載。
こちらもWebと併せてチェックしてみて下さいね

レベルX 2003年12月4日(木)
今日からレベルXという展覧会が行われているようです。
メインはファミコンの歴史関係みたいですが、メガドラ等に関しても展示されてるようです。
しかもソニックチームの中社長もインタビューされるそうですよ!
場所が近い人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
私も土日くらいには見に行きたいですねぇ。

引越し? 2003年12月3日(水)
今日は会社内で引越し(配置変え)が行われました!
・・・といっても私の席の場合、1Mくらい右にずれただけだったのですが(笑)
とりあえず、机の上が散乱しまくっていた状態も一気に解消!気持ちもスッキリなのです。
この勢いで仕事もバリバリこなしたいですねー!

やっと・・・ 2003年12月2日(火)
買ってからず〜っと見たかったインディ・ジョーンズのDVDをやっと見れました。
最近なんだかんだで結局見る機会がなかったんですよね。

そして久しぶりに見たインディは・・・やっぱりカッコイイのです!
おなじみのテーマ曲の中、颯爽と冒険を繰り広げるインディは、子供の頃に初めてみたあの時と全く変わっていません。純粋にカッコイイ!
うん、やっぱり男は心に常に冒険心を持っていないといけないな!
・・・と影響されまくりな私だったりします。(笑)

ついに12月! 2003年12月1日(月)
今日から12月!
神戸生まれ・神戸育ちでかつ、寒がり屋の私には東京の冬はホントに寒いです。
そういったわけで、日常でも暖房をガンガンかけてしまうのですが、寝る時にそのままつけっ放しにしてしまう場合もあって、電気代がコワイところ・・・(笑) とにかくあと1ヶ月!なんとか風邪を引かないで年越ししたいものですね!

2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd. SEGA