セガゲーム本舗
トップ 初めての方へ よくあるご質問 配信ゲーム一覧 会員登録 マイページ

2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
明日はノコギリ山へ!? 2004年1月30日(金)
明日の休日はノコギリ山という所を目指してみよう!とたくらみ中。
というのも、秋月の先輩の徳○さんが
「面白いと思うから行ってみ。ただしチョイノリな。」
とやけに薦めてくれるからなのである。

ただ全然場所を知らないので、まずは地図買わないと駄目かも……

……ちょっと調べたら千葉でもかなり奥地。遠い。
こりゃ10時間以上かかりそうだ……!!

つかん。 2004年1月29日(木)
出勤途中の最寄駅でのはなし。

喉が渇いたのでペットボトルのお茶(150円)でも買おうと思い、サイフを開けると買えるだけの小銭が無かった。
仕方ないので1000円札と5枚の10円玉を使って購入しよう、と考える。
秋月は、サイフに負担となる小銭をうまく使いきった時に喜びを感じる小市民であるっ!

そしてお茶のボタンを選択。ガタンという音と共に商品が吐き出される。
もちろんその後はお釣りが900円分出るはずだ。
チャリーン、チャリーン……
チャリーン、チャリーン……
??????なぜかお釣りの音が鳴り止まない。
まさか……?

チャリーン、チャリーン……(まだまだ続く)
お釣り受けが満タン状態になったところで打ち止め。

その結果……
・50円×15
・10円×15
計30枚!

なんでやね〜ん!!

壊れてばっかり…… 2004年1月28日(水)

今朝、ipodで曲を聴きながら通勤している最中、急にヘッドフォンからの音が片方だけに!
あれ?…という事でいろいろ調べてみると、どうやらヘッドフォンが壊れているみたい。
プレイヤーの次はヘッドフォンが壊れるって……ツカン(※)……

もしかしたら部屋のどこかにヘッドフォンくらいあるかもしれないので、今日か明日にでも探してみよう!
……無かったら買うしかないけど……

(※)「ツいてない」の意

すきま風 2004年1月27日(火)
最近、住んでいる部屋の玄関扉に、若干の隙間が存在する事を発見。
そこから風が入ってきている為、部屋を寒くしているようだ。
これはすぐにでも対処しなくては!

…という訳で、会社からの帰り道、遅い時間帯まで開いているスーパーへ。
いろいろ探してみると、隙間を埋める為のシールを発見したので、即購入!

そして家に帰って早速貼り付けてみた……

……あんまり変化なし!?
部屋が寒いのは別の理由があるみたいだ……ガクッ

This is COOL! 2004年1月26日(月)
土日はチョイノリで遠出だッ!というわけで、12:00頃に家を出発。ちと遅いかも……
まずはアキバに。というのも、ipod購入の意図があったのだ。
だがしかし、15GB,20GB,40GBとあるラインナップのうち15GBのやつがどこにも売っていない!
買うなという神の啓示(※1)なのか!?(笑)

傷心のままアキバから千葉方面へチョイノリで走っていくと、上野付近にバイクショップが異様に集まっている場所が!(※2)
「コンビニで買った手袋」から「バイク用の手袋」へと進化したいところだったので、正に渡りに船!
セールで一番安かった赤い手袋を購入したのでした。コンビニの手袋の3倍暖かい気がするッ!

そうこうしている内に夕方に。結局千葉行きを断念。しかし……
実はその後銀座のアップルストアで15GBのipodを発見→購入!
それにしてもアップルストア、オシャレすぎ!COOL! また行ってみたいと思う秋月なのでした。

(※1)1月14日の日記を参照。
(※2)上野のバイクショップ街はバイクに乗る人にとってはモノスゴク有名な場所だとか。

傷心を癒す? 2004年1月23日(金)
今日もまた不吉な夢を見てしまった!
さすがにこう何日も連続で見るというのはヤバい!?
そんな訳でこの土日は傷心(?)を癒す為、少し遠出してみようかなと思案する。

うーんドコに行こう…。
とりあえずまだ行った事のない、千葉方面に向かってみようかな……

そんなわけで、千葉で県外ナンバーのチョイノリ野郎を見かけたら秋月かも、です!(笑)
では、よい週末を!

DREAMS DREAMS♪ 2004年1月22日(木)
連日、やけに具体的で現実味のある恐ろしい悪夢を見る……もちろん今日も見た!
その夢とは「そんなスケジュールでは絶対無理!というくらいタイトでハードな仕事が大量に秋月に押し寄せる」というもの。
あながち現実でもありえそうなので恐ろしかったり。

少しでもその悪夢のイメージを頭から消す為に、朝家を出発する前に「今日は絶対残業せーへんぞ!」と強く心に誓う。

……無理でした。

助けて!ナイツ!(笑)

ハレー彗星到来!? 2004年1月21日(水)
牛丼がそろそろ無くなるというニュースをやっていたので、今日の晩御飯は吉野家で牛丼。
貧乏生活を余儀なくされている秋月にはかなりリッチな外食の為、もちろん明日からの自炊が確定(笑)

お店に入ってみると、めちゃくちゃ大盛況。
オイルショックならぬ牛丼ショック!?
集団心理って恐ろしいなぁと思う秋月なのでした。(って秋月自身も当事者やん!)

スタートダッシュよりも…… 2004年1月20日(火)
今日は会社が終わってからスポーツクラブへ。
ビルに入り、受け付けを通り過ぎていく。今日も盛況のようだ。
ただ難を言えば、火曜日だけが特に盛況なのである。というのも、ウチのスポーツクラブは月曜日が休み。
そう、一週間のスタートダッシュはたくさんの人が成功するんだけど、週の半ば→後半になるとみるみる勢いを無くしてしまうのである。

もちろん私もその一員なのでしょうねぇ。とほほ……
そんなわけで、スポーツクラブに通うときは週末がオススメかも。

貧乏生活スタート!(っていつもの事か?) 2004年1月19日(月)
日曜日は朝から掃除を行い、スッキリした気分で午後からはチョイノリを駆って秋葉原に現地調査(※)へ!
帰り道の服屋で暖かそうな服を見つけ思わず衝動買い。
気付いたら財布の中身がほぼスッカラカンになっており、いつもどおり何の計画性もなく無駄遣いしすぎたかも…!?

しかもそんな状態に追い討ちが!実は今日から通勤定期の期限が切れる!
定期はなんとか購入出来たものの、今の状態ではどう計算しても次の給料までもたない…
とりあえず食費を削ろう!という結論に至ったけどホンマに大丈夫かいな… 不安だ…

※前から欲しかったメガジェットをついに購入!ずっとコイツが欲しかった!
ある店ではサターンのフロッピーディスクドライブも発見。次のターゲットはおまえだ!(笑)


ニュースリリース出た! 2004年1月16日(金)
というわけで昨日、セガゲーム本舗の展開についてのニュースを(TOPページのリンク参照)リリースしましたっ。
今回、複合カフェ(いわゆるマンガ喫茶)やVAIO専用ゲーム配信サイトでもメガドライブが遊べるようになったのです。
マンガを読んだついでに1PLAYしてみたり、VAIOで気軽にゲームを楽しむぜ!って場合にうってつけ。
見かけたりVAIO持ってたりしたら、ぜひ試してみてくださいね。

・・・という楽しい趣旨のニュースのはずなんだけど、それに関する秋月の仕事も現在進行形で増えており、いっぱいいっぱいです(笑)

電気カーペット最高! 2004年1月15日(木)
今日朝起きると、異常な寒さ!前々から思っていたけど、今借りてる住居は夏暑く冬寒すぎ(笑)
このままだと絶対風邪引く!というわけで、会社の帰りは新宿のヨドバシカメラに直行。
そして前々から欲しかった「電気カーペット」を購入したのでした。

家に帰ってからは設置&試験運転!
試験運転をしているとあまりの気持ちよさに睡魔が・・・。
気付いたら寝てしまっていました・・・。

神の啓示か!? 2004年1月14日(水)
最近いろいろな案件が多数押し寄せてきており、全然就業時間内に仕事が片付かない!
その為帰るのが遅くなりがちで、楽しみであるスポーツクラブにも最近はなかなか行けなかったり。

このまま体を動かさないままなのも駄目だ!・・・というわけで家の中で体を動かしていたんだけど、その際に「バキッ!」という音が!
恐る恐る音の発生元を見てみると、愛用していたシリコンオーディオプレイヤーが大破・・・。
オーマイガッ!!!
前から欲しかったiPodを、今こそ買えという神の啓示なのだろうか!?(苦笑)

寝違えた・・・ 2004年1月13日(火)
土曜日はチョイノリの初期点検とエンジンオイルの交換をする為にバイクショップへ。
点検の結果、何も問題が無かったので一安心。買ってから2週間程で1000Km超えてたので少し店員さんに変な目で見られた(笑)

日曜日は朝起きると、寝違えた為か首が動かない・・・!(※実は火曜日現在も完治していない・・・)
そんなわけで連休中は全然動けず、家でビデオ見たり料理したり掃除したりしてました。
掃除といえばお風呂掃除を行なったんですが、カビキ○ーってスゴイ!という事に今更ながら気付く。
今まで苦労していた部分がこんな簡単に綺麗になるなんて!感動。

いまさらラーメンにハマる 2004年1月9日(金)
昨日は帰り道にある、前々から行ってみたいと思っていたラーメン屋さんに行ってきました。それにしても最近はラーメンばっか食べてるかもしれない・・・。
お店に入ってみると、夜の10時だというのに満員状態。こんなに人気があったとは!
で、肝心のラーメンは人気が示すとおり美味しくて、今日も帰り道行ってみようかと画策中(笑)

あと、年末に購入してまだ未開封だった「ソニックヒーローズ」(X-BOX版)をやっと開封!現在序盤をチマチマ楽しんでおります。
一緒に購入していた「セガGTオンライン」は3連休で開封できる余裕があるといいなぁ・・・

餃子といえば「餃子の王将」ですよね!? 2004年1月8日(木)
昨日は仕事の帰り道、蒲田の餃子の王将に行ってきました!1人で(笑)
関西で餃子といえば「餃子の王将」というくらい有名なお店(東京でも?)。
王将はとにかく餃子が旨いし安い!
秋月自身も夏休みの部活(柔道部だった)の帰り道に、よく仲間と食べにいったりしたものです。

で、実はこちらに引っ越してから今まで、東京には王将が無いと誤解していました。
最近インターネットで検索してみてびっくり。何事も勝手な思い込みはいけませんねぇ。

で、王将では久しぶりに懐かしい味を堪能。餃子2人前食べてめちゃ満足!
かなりのニンニク臭を電車内に撒き散らしながら帰りましたよ(笑)

運動不足か? 2004年1月7日(水)
最近は移動にずっとチョイノリを使っていて、自転車を使う機会がめっきり減ってしまいました。(というか全然乗っていないような。)
このまま行くとかなりの運動不足に陥りそうな予感がします。
気付いたときには、深夜テレビでやってるような健康器具でも買ってしまってそうで怖いですね(笑)

そういえば秋月の部署内にN浜さんという方がいるのですが、そういった深夜テレビでやっている健康器具をかなり購入しているとか・・・
効果あるのか今度聞いてみようっと。←ちょっと買う気?(笑)

続・チョイノリ日記。 2004年1月6日(火)
いざ大阪へ!しかしいきなり寝坊・・・。早朝に出発予定だったけど起きたらもうお昼で・・・(笑)
とにかく西へ、西へ!「トラブルを楽しむのがトラベル」を信条とする秋月(単なるアホか・・・)としては、地図はもちろんコンパスすら持ってない(!)ので「太陽と時計」(※1)だけが頼りです。

走り続けて気付いたら朝の6時。ヘトヘトになりながらもやっと静岡県に到着!
そして国道沿いにマンガ喫茶を発見したのでそこで睡眠をとることに。(※2
とにかく「夜の峠は走るな!」という教訓が得られた1日目でした・・・
・・・夜の峠は空いているけれど、トラックが多い上スピード出しすぎ!チョイノリでは危なすぎ!スペランカー先生並みにいつ死んでもおかしくない!!

2日目は富士山を視界に入れつつ国道1号線をのんびり走行しつつも、一気に名古屋へ。そして名古屋でもマンガ喫茶を発見→睡眠。
・・・ここまでの苦労を考えて、さすがに名古屋で地図買いました(笑)

3日目は名古屋から大阪へ。ここから先は友人のアドバイスがあったので1号線は止め、163号線に変更。
こちらは車も少ない上、風景も美しくて最高。チョイノリで関西を目指す人にはおすすめのルートです!

そしてついに!PM8時頃、大阪に到着!!!
なんとか友人達との食事の約束(8時だった)に間に合った!良かった〜!

帰り道はさすがに東京までチョイノリに乗っていく気力がなかった(※3)ので、神戸→和歌山(ここからフェリーに乗る)→徳島と移動。徳島→東京とチョイノリだけをフェリーで輸送して、秋月自身は高速バスと新幹線を乗り継いで一気に東京へ。

後で気付いたんだけど、出費合計がすごい事に・・・。(※4)ガクッ・・・
でも楽しい旅行でした!みなさんもぜひ挑戦してみて下さい!おもしろさは保証しますよ!
・・・ちょっぴり危険かもしれないけど!(笑)

※1(知っ得テクニック!)腕時計の真中にマッチ棒などを立て、出来た影が短針と合わさるようにすれば、時計の文字盤の12時の方角と短針の方角の中間の方角が北になるぞ。

※2(知っ得テクニック!)マンガ喫茶は一晩1000円くらいの料金で睡眠が取れたりするので寒い冬には結構経済的な方法かも!?(夏は野宿だ!)

※3(知っ得テクニック!)チョイノリの走行距離が500kmを超えたらオイル交換と初期点検をしよう!(このときすでに900kmオーバー・・・)

※4(知っ得テクニック!)東京⇔神戸(大阪)間はJRの夜間バス(青春ドリーム系)が最安値!?なんと片道5,000円!ただしシーズン期間は早目に予約が必要。新幹線の場合は片道15,000円前後みておけば大丈夫。

新年明けましておめでとうございます! 2004年1月5日(月)
明けましておめでとうございます。
本年も「セガゲーム本舗」をどうぞよろしくお願いいたします!

ところでみなさんはお正月はどのように過ごされましたでしょうか?
秋月は年末年始は神戸や大阪で過ごしてきました。
そしてその東京→神戸間は、悲しくも「自分から自分に送ったクリスマスプレゼント」で行ってきましたよー!
と言っても車じゃありません・・・。車の免許もなければそんなお金も無いので!(笑)

クリスマスプレゼントとして購入したのはこれ!SUZUKI チョイノリSS
ご存知無い方へ説明すると、これは価格の安さやデザイン、使い勝手の良さにより今売れている原付スクーターなのです。
で、納車されたのが去年の12月27日だったんですが、28日に様々な不安(昨年に原付免許を取ったばかりのペーパードライバーなので・・・)を抱えつつもまずは大阪へ向けて出発!
というところで、文章が長くなり過ぎたので明日の日記に続きます!

2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd. SEGA