セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2003年:11月 12月 
ゴールデンウィークに突入!2004年4月30日(金)
世間では昨日からゴールデンウィーク。
秋月も明日から連休開始なのでちょっとウキウキ。

実はこの休みの間に新たに原付を買おうかな?と企んでいるのだっ!
といっても……新車だとやっぱり1年くらいのローンを組む形になるかなぁ……
とほほほ〜!

それではG.W後にまたお会いしましょう〜!

【今日の晩ごはん】→ ラーメン

燃えろ!タイムアタック!2004年4月28日(水)
今日から新規5タイトルの配信と、ピラミッドマジックSpecialのタイムアタックが開催!
奮ってご参加ください!

ちなみにピラミッドマジックSpecialはかなりムズイです!
ヒント無しでのクリアは至難のわざかも!?
ちなみに秋月はヒント無しで2時間くらいウンウン悩みました(笑)
……まずは秋月の「ヒント無しで2時間」にタイムアタック!?

【今日の晩ごはん】→ 松○の豚丼

雨・雨・雨!2004年4月27日(火)
すごい雨!
こんなに雨が降ってるのを久しぶりに見た気がする。
でも、帰る時間にはピタっと雨は止んだので、よっぽど日ごろの行いが良いんだと実感(嘘)

雨といえば秋月の目からも雨!?
実はチョイノリの廃車をバイク屋さんにお願いしてきたのだ。
寂しいけど……形あるものは必ず壊れるわけだしね。
このキズを癒せるのは、新しいバイクとの出会いしかないっ!
……というわけで、懲りてません(笑)

【今日の晩ごはん】→ 松○の豚丼

灯台下暗し2004年4月26日(月)
昨日は、かねてからの懸念であった自転車のパンク修理をやっていたんだけど、何度修理しても空気が抜けてしまう。
おかしいなぁと思いつつ、ふとタイヤを見てみると実はクギが刺さっていた、というオチが……。
うーむ、灯台下暗し。

そういえば、秋月の家の近くにはお風呂屋さんがあるのだけど、なんとその煙突のハシゴに”こいのぼり”が飾られているのを発見。豪快だなぁ。
これぞまさに壮大な男のロマンだろうか!?(笑)。

【今日の晩ごはん】→ 松○の豚丼

もうすぐゴールデンウィーク2004年4月23日(金)
もうすぐゴールデンウィーク。
実は密かに、セガゲーム本舗でもゴールデンウィークにちなんだイベントを企画してたりします。

まだ明かせないので、もうしばらくお待ちください!

【今日の晩ごはん】→ さらにカレー

時間との闘い?2004年4月22日(木)
最近、会社の壁時計がちょっと機能的なものに変更されて、
始業・終業・お昼休みを知らせるチャイムが鳴るようになった。
チャイムの音色は「キンコンカンコン」でちょっと学校のチャイムっぽいかな。
おかげで時間の区分けがハッキリして、よりメリハリをつけて仕事に取り組めそう。

ただ……気のせいかもしれないけど終業のチャイムの音だけボリュームが小さい気が。
これって、なんらかの意図があるのだろうか!?(笑)

【今日の晩ごはん】→ カレー

考え方次第?2004年4月21日(水)
愛車(自転車)がパンクした為、移動手段は徒歩かバスになってしまった。
ガクン!と一気に不便になってしまった……

だけどそこは考え方次第!?
と思うのも、家の近所を歩いてみると、実は色々な発見があっておもしろいからなのだ。
あそこのパン屋って夜の11時までやってんの!?(営業時間をじっくり見た)とか、
この道は外灯が少ないから、夜は星がよく見える!とか。

……でも人間は一度便利なものを手に入れると、そこから不便になかなか戻れないのね。
という事にも気付く(笑)

【今日の晩ごはん】→ 松○の豚丼(野菜付き)

不幸は続く!2004年4月20日(火)
不幸は続くもので、我が「愛車」までもがパンク。
「愛車」といっても秋月は自動車を持ってないので、そこはやっぱり自転車の事を指します(笑)

チョイノリ亡き今、自転車が無いとどこに行くにもやっぱり不便。
早く修理しなければ!

近いうちに朝早く起きて公園ででも修理しようかな。
【今日の晩ごはん】→ 餃子2人前

これは雨。涙とはちゃうで(泣)2004年4月19日(月)
チョイノリが壊れてはや1週間。
半身を失ったかのような寂しい日々が続いているのだけど、そんな秋月にさらに追い討ちをかけるイベントが待っていた。

修理に出していたバイク屋さんからの死刑(?)宣告である。
「エンジンオイル不足が原因のエンジン焼き付きの為、
保障期間でも無償修理はできません。修理するなら相応の費用がかかります」と。
もしも修理をするなら、新品を一台買えるくらいの金額がかかるとか……
それって修理の意味があんまり無いよね。

壊れた原付を置いておくスペースが家に無いのでやっぱり廃車決定、かな。

【今日の晩ごはん】→ 醤油ラーメン(涙の味)

珍しい来訪者2004年4月13日(火)
最近野菜を食べてないなぁ。という事で、今日の晩御飯はサラダに決定。
なにせ、作るの楽だしね。
(単にレタスとニンジンとキュウリとブロッコリーにドレッシング付けるだけだから!)

食材も買ってきたし、早速作ろう!と思ってレタスを洗っていると、なんだか葉っぱについているモノ(?)が。
んん?と目を凝らしてみると、なんと「なめくじ」。
ちょっとビックリしつつも、新鮮な証拠だ!とも思うのだった。

でも考えようによっては、もう少しで「なめくじ」の踊り食いするところだったのかぁ……危ない(笑)
あ、もちろん彼には無事、自然に帰っていってもらいましたよん。

【今日の晩ごはん】→ サラダ(のみ)

購入4ヶ月にして、チョイノリ急逝す。2004年4月12日(月)
昨日は少し用事があって、愛車チョイノリでお出かけ。
そして夕方頃、帰宅途中にその事件は起こった。

ブロン、ブロ〜ン(エンジンかかった音)
ビーン……(走ってる音)


……ぼんっ!!
!?

それはいきなりだった。
フェードアウトしていくエンジン音。そして、エンジン停止。
まさか!と思いつつ、エンジンをもう一度かけてみる。
カラカラカラ……
変な音が出てる。ダメだ……ぶっ壊れた!?

今まで酷使しすぎてたのかなぁ?思い当たるフシはいろいろあるけど(笑)
こりゃ修理だな……。とほほほっ。

【今日の晩ごはん】→ レトルト親子丼

会社までの道のりは遠し!?2004年4月9日(金)
今日は久しぶりにチョイノリで出社。
いつも楽しいチョイノリ出社なんだけど、今朝は故意(?)にトラックに幅寄せされて冷や汗ダラダラ。ホントに危ない!
もっと安全なルートを開拓しないといけないかなぁ。

それ以外にも、暖かいと思っていつもより薄着で家を出てみたんだけど、原付に乗ると予想以上に寒かったり。こんなんばっかりや〜!

さらに冷え込む(であろう)帰り道が恐ろしい……

【今日の晩ごはん】→ やっぱカレー

春はあけぼの?2004年4月8日(木)
最近暖かくなってきたなぁと油断していたら、今朝はかなり寒かったのでビックリ。
今朝はそんな寒いのはイヤだという、自然な反応(?)でなかなか起きられなかった(笑)

でももう4月!これからは暖かくなるのみ!寒さに人ももう安心?
……あとは花粉症だけが難敵かなぁ……
ってこれが一番キツい気がする。

【今日の晩ごはん】→ やっぱりレトルトカレー

脱カレー2004年4月7日(水)
昨日は所要で会社はお休みしてました。
といっても、市役所にいったりとかクリーニングを出したりとか、朝からいろいろと忙しくてあんまり休んだ実感なかったり。

そういえば、以前に手紙を出した友人からレスポンスがあって、今度一緒にご飯食べる事になりました。ホントに久しぶりだから今から楽しみだなぁ。

【今日の晩ごはん】→ レトルト親子丼

縦空間の有効利用2004年4月5日(月)
昨日は朝から雨。
買い物に出かける予定だったけど部屋の掃除をする事にする。
今回は抜本的な部屋のレイアウト変更を行なおう!という事で、テーマは「縦の空間利用」。
……というか、単に天井まで積み上げるだけだったりするけど(笑)

途中、ご飯を食べたり、阪神・巨人戦を見たりしつつも、チマチマと作業。
やっと終わった〜!と時計を見てみると、なんと夜の3時半。
ぐはっ……時間かかりすぎ……

【今日の晩ごはん】→ ココイチのカレーライス(久しぶりの外食)

しかしまぁなんですねぇ〜2004年4月2日(金)
昨日は家に帰った途端に気を失ってしまい、目がさめたら真夜中(笑)
何気なしにテレビをつけてみると、ある番組がちょうど始まったところだった。

その番組は「探偵!ナイトスクープ」といって、関西では高視聴率を記録している番組。
そして実は秋月の大好きな番組の一つでもある。
まだやってたのか〜!!というわけで喜び勇んで久しぶりに見たけど、アホなネタからへぇ〜!と唸ってしまうネタまで幅広い内容は昔のまま。懐かしい!

ただ、もう少し早い時間に放送してくれると、見やすいんだけどなぁ……
というか……いい加減ビデオ買わなきゃダメかな。

【今日の晩ごはん】→ カレーライス (……)

「アドバンスド大戦略」ちょっ早で快適っ!2004年4月1日(木)
今日はエイプリルフール。
といっても、アドバンスド大戦略のパワーアップは嘘じゃないです(笑)

今回のパワーアップは、ユーザーの皆さんの要望を取り入れた形となっています。
他にも「こんなパワーアップしてくれ!」というような要望があれば、気軽にこちらまでどうぞ!
出来る限り要望に沿えるよう、ガンバリます!

【今日の晩ごはん】→ カレーライス (4連続……)

2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA