セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
それでも同じ空の下にいる2004年5月31日(月)
今日家に帰ってみると、長い間音信普通だった友人から絵葉書が来ていてビックリ!
そしてビックリ以上にめちゃくちゃ嬉しい!

その手紙の文面から推測するに、連絡がつかなかった間にもいろんな(おもしろい意味での)事件があったようです。
そこら辺の話も踏まえて、今度ぜひ会いたいなぁと思ってはいるんだけど、実は今タイにいるとか!
ちょっと遠すぎ!(笑)

【今日の晩ごはん】→

メガCD!2004年5月28日(金)
今日発表されたニュースリリースは読んでもらえましたか??
なんと来月メガCDをテスト的に配信します!

テストという事で、皆さんの貴重なご意見もたくさん頂きたいと思っています。
みなさんも奮って参加してくださいね!

【今日の晩ごはん】→ カレー

時間が足りないっ!2004年5月27日(木)
6月用イベントの準備で忙しい1日……
そして、結局会社を出たのが23:00!
もっと時間が欲しいっ!

【今日の晩ごはん】→ カレー

2004年5月26日(水)
天気は曇りがちですが、雨は降らないようなのでモンキー(原付バイク)で出社。
走行距離もやっと700キロくらいになり、そろそろ慣らし運転も終りかな、というとこまできました。
週末あたりにバイク屋さんで初期点検しないと。

そんな感じで、初心者ながらバイクがだんだん好きになってきている秋月ですが、
実はバイクに関して、秋月に影響をかなり与えた人がウチの会社にいます。
その人は徳○さんという人なんですが、恐らくその人がいなかったらバイクを買おうなんて思わなかったかも……それぐらい影響を与えた人です!

ただ、最近はめっきり乗っているところを見ません。どうしたんだろう?
まさか奥さんに「危ないからやめろ!」と怒られた!?(笑)
また乗ってきて欲しいんだけどなぁ。

【今日の晩ごはん】→ カレー

2004年5月25日(火)
今日は午後からとある社外での会議に参加してきました。
会議に臨む際は携帯電話の着信メロディーとかは切って置くのが常識ですが、
秋月の不注意が原因で、着信音を消すのを忘れていました。

そして会議の最中、いきなりけたたましい音が鳴り響きだします。
いつものように始まった曲は「スペースハリアー」。
もちろん音の出元は秋月の電話です。
「やべっ!」と思ってイントロ部分ですぐに音を止めましたが、ちょっぴり気まずい!
しかもかけて来た相手には、即切るというヒドイ仕打ち。
今後はもっと注意しよう!と思いました。

ちなみに同席していた方が「着信音はスペースハリアーですか!」とイントロだけで言い当ててました。
……すごい(笑)

【今日の晩ごはん】→ 餃子定食

最近ごはんがおいしいな……?2004年5月24日(月)
もうかれこれ何度も反省を繰り返していますが、
いまだにスポーツクラブ行ってません。(笑)
現在もサボリ記録更新中だったりします。(ダメじゃん)

そして今日は帰り道に雨が降っていたので、またまたサボってしまいそうな予感……

今週こそ1回は絶対行くぞ!

【今日の晩ごはん】→ ごはんですよ+ご飯

さぼり癖2004年5月20日(木)
今日こそはスポーツクラブに行こう行こうと思いながら、もうかれこれ一ヶ月以上行ってません。
前からずっと恐れていた事ですが、まんまとサボり癖がついてしまったみたい
この状況はなんとかしないと!

……と思いながらも今日もサボってしまい、前途多難(笑)

【今日の晩ごはん】→ 味噌ラーメン

住めば都2004年5月19日(水)
会社への通勤にJR山の手線を利用するんですが、今日は電車の遅延が原因で超満員!
こういった事がよく起こるので、実は引越しにあこがれてます。

ただ、引越しするにあたっては絶対外せない要素が2つあったりします。
一つ目は1階以外の部屋であること。
これは今住んでる部屋が一階で、夏場に窓を開けてるといろんなムシが入ってくるからです。
放っておくと、部屋がリアルムシキング状態になっちゃうんですよね……
(近所に田んぼがあるという立地条件も原因のひとつかも……)
そしてもう一つは、「押し入れ」があること。
なぜか今住んでる部屋には「押し入れ」が無いんです。
その為、部屋のあちこちにあふれ出てきたゲーム機とか本とかが常に転がっており、まさに男の一人暮らしチックな部屋になっています。

ですが、住めば都。
実は今の生活も結構気に入ってたりするので踏ん切りがつきません(笑)


【今日の晩ごはん】→ カレー

慣れとは恐ろしい?2004年5月18日(火)
実は今、来月のイベントを準備しています。
準備段階なので内容についてはまだ言えないのですが、今までのイベントとは違い実験的なものにしようと考えています。
ですがきっと楽しんで頂けるものだと思うので、来月を楽しみにしていてくださいね。

話は変わりますが、今日セガ関連の重大な発表があり、ちょっとだけ驚きました。
なんかビッグニュースが多くて慣れてしまったのかも?(笑)
まぁ、今までの経緯から考えると、今回の発表は自然な流れなんでしょうね。


【今日の晩ごはん】→ 豚丼+半熟たまご

理解されない悩み2004年5月17日(月)
土曜日はモンキーの馴らし運転も兼ねて、ちょっと秋葉原に行ってきました。
そして、とあるお店でXE-1AP(通称カブトガニ)というメガドライブ用アナログコントローラが1000円で売ってるのを発見!
既に持ってはいるのですが、壊れた時の予備部品としても使えるなと考えて即ゲットしてしまいました。
それ以外にもいろいろと買いこんでしまい、気付いたらカバンはいっぱいに。
こんなに購買意欲を掻き立てる秋葉原って、本当に恐ろしい街です!

というか……よく、しょーもないもん買いすぎ!と友人には怒られます。
でも秋月にとってはめちゃくちゃ有用な買い物をしているつもりなんですけどねぇ。
理解されないのは辛い(笑)

【今日の晩ごはん】→ カレー

なごり2004年5月14日(金)
今日、他部署の前■さんの好意でメガドラソフトをいくつか貰っちゃいました。
今ごろ出てくる不思議はさておき、ご協力ありがとうございます!

とりあえずそれぞれのパッケージの中身をあらためていたら、バトルゴルファー唯のパッケージの中に手書きのパスワードを発見!
しかもパスワードを書いている紙というのが、なんと13年前のとある発表会の案内用紙。
貴重な資料かもしれないのに何てことを(笑)

中古でゲームを買った場合もそうだけど、こんな風に以前の所有者の ”なごり” (セーブデータとか)があったりするとちょっとおもしろかったりしますよね。
ただし中古ソフトの「マニュアルにボールペンでメモ書き」という様な、取り返しがつかない ”なごり” にヘコまされる場合もありますが……

【今日の晩ごはん】→ カレー

味覚2004年5月13日(木)
朝ちょっと奮発して、前から気になっていた海洋深層水をつかったミネラルウォーター(500mlで200円)を買ってみました。
飲んでみると確かにおいしい!
しかも普通のミネラルウォーターよりも美味しい気がします。

でも、実際はブランドとか値段などのイメージがそういう気分にさせていたりするんですよね。
もっと自分の味覚を信じられればこんな疑心暗鬼にならなくてもいいんだけど(笑)
いいものを食べて味覚を鍛えろ、という事なのかも?

【今日の晩ごはん】→ みかんの缶詰……

NDSとPSP2004年5月12日(水)
ゲーム業界でも最大級のイベント「E3」
今日のイベントではNintendo DSが正式に発表されましたね。
Nintendo DSは機能的にも素晴らしいんですけど、全く新しい遊びを提案しようという意気込みや、「ゲームはおもちゃであるべきだ」という任天堂の思想もうまく表現されていて、すごいゲーム機じゃないかと思います。
やばいです。このままだと確実に買ってしまう!(笑)

ソニーからはPSPという携帯ゲーム機が出ますが、こちらはデザインがすごくおしゃれ!(形的にはちょっとリンクスっぽいけど……)
目指すところは「ゲームと映画と音楽が楽しめる」多機能なゲーム機という事で、
NDSのおもちゃ的アプローチとは全く逆のアプローチという事になるのかな?
こちらのハードも期待大ですね。

新ハードにおいて、ユーザーが一番気になる事といえば「どういったゲームが出るか」ですけど、
セガからも、それぞれのハード用のゲームを発売するそうなのでひとまず安心!
個人的にはNDSでナイツの新作を出して欲しいな(笑)

【今日の晩ごはん】→ 無し(つい寝てしまいました……)

最速伝説!?2004年5月11日(火)
恐るべし!ピラミッドマジックタイムアタック!
というわけで、現在集計作業をしています。
ちょっと見た感じでも、上位の人はスゴイタイムを連発してるようですよ!?
発表はもうしばらくお待ちくださいね!

それにしても、実は今回のイベントってかなりマニアックだと思っていたのですが、多くの人に参加して貰えた事にビックリ!
さすがセガゲーム本舗のユーザー!というところでしょうか?(笑)
これからもこういったイベントを行っていきたいですね。

【今日の晩ごはん】→吉○屋の角煮丼

習うより慣れろ!?2004年5月10日(月)
先日バイクがついに納車されたので、うれしくて土日はずーっと乗りっぱなしでした。
それはもう、猿のように運転してました!
でも、そんな秋月にもちょっとした洗礼が待っていて……

実は買ったバイクには、(普通の)スクーターには付いて無いマニュアルでのギアチェンジ機能がついていて、その機能に気付いたのは買ったあとでした……
バイクはチョイノリしか乗った事無いし、原付しか免許持っていない秋月にはギアチェンジって何?という感じ。マニュアルの普通免許持ってたら当たり前の知識なんだろうけど。

なので、購入先のバイク屋さんでしっかりレクチャーしてもらい、準備万端スタート!
となるハズだったんだけど……

信号待ち

発進

エンスト……

というわけで信号待ちからのスタートが激ムズ!


……でも、さすがに10回もエンストした頃には、ちゃんと運転できるようになりました(笑)

【今日の晩ごはん】→ ニンニクラーメン

飲み会はちょっと危険な香り2004年5月7日(金)
今日は、先日新しく我々の会社に入った人の歓迎会。
でも飲み会には常に危険な香りが漂う!

というのも参加者の中には、酒を飲んだら(飲まなくても!?)危険な発言をする人や、
これでもかと他人に酒を飲ませる人など、危険な面々が揃っているからだ……
※もちろん上記2人以外にも危険な人はいます(笑)

そんな訳で、今日もなんとか無事に家に帰りたい!(明日はバイクの納車日だしね!)
でも飲み会の後、まともに帰る事が出来た記憶はあまりないような……

【今日の晩ごはん】→ 飲み会

覚悟完了ッ!2004年5月6日(木)
ゴールデンウィークの間に、やっちゃいました。
買っちゃいました。バイク……

今度はチョイノリとは違って、ホンダのモンキーというちょっと小さなバイク。
納車は今週の土曜日という事で、毎日指折り数えてウキウキ。
もちろん、ローンをビッシリ組んでいるので、
これでまた壊れたり、盗まれたりしたら大変な事に!?

多分大丈夫……覚悟完了ッ!

【今日の晩ごはん】→ カレー

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA