セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
ワールドホビーフェア2006年1月24日(火)

先週の土曜日は、ワールドホビーフェアに行ってきました。
後学のためで、決して「おはスタ」のステージが見たかったわけではありません(笑)

当日は朝から、一般入場口より並んで入ったのですが、そこは人・人・人!
メチャクチャ雪が降っている中で90分間ほど並んで入場したのですが、さすがに「もういい大人」である秋月には相当厳しかったです……
(でも、半袖半パンツの子供がいた事にはビックリ!元気すぎる!)

会場の中で気になったものとして「ミニ四駆PRO」が挙げられます。
元コロコロ少年団の団員としては非常に気になるホビーです。
久しぶりにコロコロ少年団(マンガ)が読みたいなぁ……
そんなわけで久しぶりに(?)童心に戻れた一日だったのでした。


ソニックとシャドウを激写!(でも、写真撮るのヘタすぎ……)

【今日の晩ごはん】→

健康志向2006年1月19日(木)

冬は寒い=部屋の中でおとなしくする、という図式が例年繰り返されるので、今年はなんとか活発に動きたいなぁと思っています。
その第一弾として徒歩で会社に通勤していたりするのですが、これだけでは物足りないと感じているのも事実。
冬ならではのスポーツってのをやってみたいこのごろです。

冬のスポーツの定番といえばスキーでしょうか?
ですけど、実はやったことないんですよね……スキー。
今まで何度もチャンスがあったのですが、そのたびに何かしらの理由でポシャってしまい、今に至ります。
スキーには縁が無いのかもしれませんねぇ。

そんなわけで、今年はアイススケートをすこし嗜んでみたいと思っています。
アイススケートならスキーほど遠方まで行かなくてもいいですしね。
ただ、3年ほど実戦(?)から離れていたのでかなり不安……
きっとコケまくるんだろうなぁ(苦笑)

【今日の晩ごはん】→ラーメン

秋葉原といえばおでん缶?2006年1月13日(金)

電車男が昨年はブームだったこともあり、秋葉原の雰囲気も大きく変わった気がする今日この頃。
そんな中、こんなアイテムを同じフロアの○澤くんに買って来てもらいました。


LAOXが販売するおでん缶「おてんちゃん」です。

秋月がこの間、秋葉原で買おうとしたときは売り切れだったほどの人気商品です。
まだ食べてはいないのですが、Webで情報を見る限りではなかなか美味とのこと。

今後もしかすると、秋葉原は「おでんの街」に進化(?)する……!?


【今日の晩ごはん】→おでん缶(おてんちゃん)

お正月はDS売り切れまくり……お年玉が原因かな?2006年1月5日(木)

今年の冬休みは、宝塚に住んでいる友人の家に「青春18きっぷ」を使って遊びに行ってみました。
青春18きっぷといえば、一日だけ特定の電車(普通とか)が載り放題となる、期間限定のチケットです。
だいたい東京から大阪まで9時間くらいかかるのがタマにキズ(?)ですが……

さすがにお正月からこんなことやってる人なんて居ないだろう、電車も空いてるだろうと軽く考えていたのですが、そんなに世の中は甘くありませんでした。
同じ事を考えている人がたくさん居た&初詣帰りのお客さんが多数!
というわけで電車は早朝にもかかわらず大混雑。
しかも、行きも帰りも18きっぷ利用だったので疲れて死にかける始末。とほほほ。


それにしても、お正月はどのおもちゃ屋さんも子供でいっぱいですね。
秋月も何軒かおもちゃ屋さんをハシゴしてみたりしたのですが、どこもDSが売り切れ。
お年玉をもらったチビッ子達がDSを買っていったのでしょうか?
秋月も子供のころは、お年玉を握り締めておもちゃ屋さんにダッシュしたもんです(遠い目)
って、今も子供のころと変わってないような……(お正月からおもちゃ屋ハシゴしてるし・・・…)

そんなわけで相変わらずアホなお正月を過ごしている秋月だったりしますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


【今日の晩ごはん】→お好み焼き

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA