セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
明日から冬休みです2004年12月28日(火)

今、会社では大掃除が行なわれています。
そして、明日からは冬休み。
今年は去年のようにチョイノリで神戸に行くようなおバカな事はやらないでおこう……と思っています。
というか、期待されても困ります。マジで!(笑)

なお、来年の一月一日から、セガゲーム本舗のお正月イベントが実施されます!
福袋もあるので、ぜひ遊びに来て下さいね。

それではみなさん良いお年を!

ケーキ、しょっぱかったです……2004年12月27日(月)

先日のクリスマスイブ・クリスマスには、会社の帰りにタカラ○ネで購入した2600円のケーキを一人で食べておりました。
なぜか、しょっぱい(涙?)味がしましたよ……

来年はリベンジ(?)だーー!

ケーキいっこ買う2004年12月24日(金)

今日はクリスマス・イブ。
1年の中で、最もカップルが増殖する日ですね。
そして秋月にとってガックリな時期でもあります……orz

そんなわけで、傷心を癒す為に今日はケーキでも買って帰ろうと思っているのですが、一人分のケーキを買うのにはかなり抵抗が……
いかにも!って感じになっちゃいますからね。
それでも甘いものに目がない秋月としては、買うしかありません。。。

なにはともあれ、メリークリスマス!

【今日の晩ごはん】→ タカラ○ネのケーキ

休日の電車は快適ですが……2004年12月23日(木)

今日は天皇誕生日という事で世間的には休日なのですが、会社の事情で秋月は出社日。
さすがに祭日という事で、通勤電車の乗車率も低くて快適!
……だったのですが、休日ダイヤという事をすっかり忘れてました。
全然いつもと違う電車に乗ってしまう事数回、もうちょっとで遅刻でした……危ない!


【今日の晩ごはん】→ ビーフカレー

犯人はこの中にいる!?2004年12月21日(火)

今日の就業時間まぎわごろ、急にこんな声が聞こえてきました。
「うお!シュレッダーが凶悪に詰まってるぞ!?誰だ、犯人は!」
そのシュレッダーを見に行ってみると、かなりガッチリと詰まってしまっています。
シュレッダーを詰まらせた人は、よっぽど無理に押し込んだんでしょう。

結局ドライバーにてシュレッダーの上ぶた部分を分解して、詰まっていた紙切れを取り除く事に成功したのでした。
それにしてもいったい誰があんな事を……

……
…………
……すみません。

「犯人」です(笑)

ホントにすみませんでしたー!!T内部長!

【今日の晩ごはん】→ チキンカレー

広告・広告・広告2004年12月15日(水)

最近はめっきり寒くなった事もあり、バイク通勤ではなく電車通勤をしています。
でもこれが結構新鮮!
というのもいろんな趣向を凝らした広告を、車内・車外でみかける事ができるからです。
特に山の手線はそういった広告が多いかも。
昨日は乗った車両全てがiPodの広告で埋め尽くされてましたし!

でも、さすがに朝の通勤時の混雑ぶりには閉口してしまいますけどね。

【今日の晩ごはん】→

阪神タイガースっぽいチーム?2004年12月13日(月)

土曜日はJリーグチャンピオンシップ(浦和レッズVS横浜F・マリノス)をテレビで見ました。
普段は代表戦だけ見る様なヘタレ&にわかサッカーファンの秋月なのですが、セガがスポンサー(ユニフォームパンツにSEGAロゴあり)をしている浦和レッズが年間王者をかけて戦うとあっちゃぁ見逃せません!
ですが善戦むなしくも、PK戦で惜しくも負けてしまいました。
本当に惜しかったんですけどね。

それにしても、浦和レッズといえば「負けてばっかりのチーム」という印象(ファンの人すみません)があったのですが、今回の試合を見て一気に払拭されました!
めっちゃ強いやん!とビックリです。
それにセガロゴの入ったユニフォームもカッコイイ!と思いました(笑)

【今日の晩ごはん】→

おれたちゃバンドブラザーズ2004年12月10日(金)

最近のお昼休みはもっぱら、ニンテンドーDSの「バンドブラザーズ」で遊んでいます。
が、気付いたらなんと、セッションメンバー(バンドブラザーズは楽器をみんなで鳴らして遊ぶゲームです)が6人にまで膨れ上がっていました。
地道に会社内の人に、「ニンテンドーDSおもしろい!」という洗脳を繰り返した成果がついに出た!といったところでしょうか。

しかもまだまだセッションメンバーが増えそうな勢いですので、この調子でなんとか8人揃えてフルパートでのセッションをしてみたいですね。

【今日の晩ごはん】→ コンビニおでん

テンション↑↓2004年12月9日(木)

秋月は夏が大好き!
というのも、夏はなんだか楽しい気分になれるというか、テンション高く生活できる気がするからです。
もちろん、そのテンションはしょっちゅう空回りもするのですけど。
でも冬ってなかなかそこまでのテンションにはなり難いですよね。夏と同じテンションで冬も過ごせたらもっと楽しいと思うんですけど!こんな事考えてるの秋月だけ?

あ、でも冬は大好物の「湯豆腐」が美味しく頂けるという、季節の利点もあるんだった!(笑)

【今日の晩ごはん】→ 牛めし

昼休みは大合奏!?2004年12月7日(火)

実はここ2日間ほど、お昼休みには「大合奏!バンドブラザーズ」で遊んでいます。
このゲームのオモシロイところは、複数のニンテンドーDSで合奏ができるところ!
でも同じフロアの人に迷惑にならないように、小さい音でプレイ(といってもかなりうるさい気がしますけど……)しているので、ちょっと音に迫力がないんですけどね。

※そういえば「きみのためなら死ねる」のとあるシーンでセガロゴをタッチすると、「セ〜ガ〜」という音が!こういった細かいこだわりが素晴らしい!

【今日の晩ごはん】→ 六角屋のラーメン

「きみしねLIVE」行ってきました2004年12月6日(月)

先週末は「きみしねLIVE」に行ってきましたよ!
でも、新宿に着いたのは予想通り時間ギリギリでした。
ステージ横では、「きみしね」購入者の人だけができる抽選会(レシート必要)もやっていましたので、秋月も挑戦。
結果はA賞(ズンズン賞)の「きみしね特製ジャンボタオル」!
まったく秋月らしからぬ幸運としか言いようがありませんね(苦笑)

……また、「かさばるけど絶対捨てられない」セガグッズが部屋にひとつ増えました。。。

※そういえば会場でバンドブラザーズ(NDS)を無線LANで顔のわからない人達と遊んだのが楽しかったです。(選択曲は特捜戦隊デカレンジャー)
※なお、会場はかなり盛り上がってましたよ!有名サイトの管理人さんとか、ホアー!と叫んでる方もいたようですね。

【今日の晩ごはん】→ カレー

文字列?2004年12月3日(金)

昨日から今日にかけて、新宿駅前で「きみしね」のLiveイベントをやっているのですが、昨日は仕事の都合上、残念ながら行けませんでした。
なので、今日はなんとしても行きたい!と思っています。
……が!「大鳥居(会社の最寄駅)」から「新宿」まで行こうとするだけで1時間くらいかかってしまう事と、仕事がちゃんと定時に終わるかどうか不透明な為、間に合うかメチャクチャ微妙!という状況なんですよね。

果たして無事辿り着けるのかな……
なんだか、ギリギリアウト!って感じで間に合わない様な気がしてきました(笑)

【今日の晩ごはん】→

文字列?2004年12月2日(木)

今日はニンテンドウDSを出社前にゲット!
「会社に来る前にゲットしてくる社員は秋月だけだろうなぁ、ウフフ」なんて思っていました。
が!甘かった……ここはそんな会社なんですし(笑)

実はニンテンドウDSはソフトを使用せずとも、ピクトチャット(無線LANを使った文字チャット)という機能が標準で使えます。
人数もいることだしせっかくなので、ためしに使ってみる事に。
っていうか……字、汚すぎ!全員!読めない!
どうやら社内ではまったく意味をなさない機能みたいですねぇ。


【今日の晩ごはん】→ レバニラ定食

背水の陣2004年12月1日(水)

巷ではドラクエ8で盛り上がっているというのに、秋月といえば最近全然ゲームやってません。
仕事柄これではいかーん!と思い、明日はニンテンドウDSを購入しようかと考えています。
購入しちゃえば、後には引けないですからね(笑)

でも、ニンテンドウDSの事はあまり知らないのが現状。きみしね以外のソフトってどんなのが出るかよく知らないし……
家に帰ったらまずはゲーム(ニンテンドウDSの発売タイトル)の勉強かな!?


【今日の晩ごはん】→ 王将ラーメンセット

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA