セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
末永く”つきあい”たいな2005年1月31日(月)

昨年のゴールデンウィークに購入した愛車(原付バイク)のモンキーの走行総距離が、ついに大台の10、000Kmに到達!
道のりは長かった……だいたい購入してから8ヶ月くらいになるでしょうか。
本来は半年くらいで1万キロを軽く走破できるだろう、と軽く考えていたのですが、予想以上に東京の冬は寒すぎました……(寒すぎて会社まで乗ってくるの無理!絶対無理……)
そんなわけで、次は2万キロを目指してこのバイクと永く付き合って行きたいと思う今日この頃です。

ちなみに、モンキーに標準装備の走行距離計は4桁なので、現在の表示は「0005」とかになっています。(「9999」を越えると「0000」に戻る為)
中古屋に売ったとしたら新車同然で買い取ってくれるのかな!?外装もまだ綺麗ですし。
……って、モチロン冗談ですけどね(笑)

【今日の晩ごはん】→

絶対零度?2005年1月28日(金)

最近はめっちゃくちゃ寒いですよね。おかげで夜、家に帰ってくると部屋は極寒の世界になってしまっています。
そしてその極寒の世界と化した部屋の状態では、私のパソコンは起動してくれません。
何度も何度も再起動を繰り返すという、どうしようもない状況となります(笑)
電子機器って寒さに弱かったんだ……!?

そんなわけで、冬になる度に本気で引越しを考えてしまいます。
次に住むとしたら今住んでいるような1Fの部屋ではなく、2F以上の部屋がいいなぁ。(今みたいに底冷えしなさそうなので)

【今日の晩ごはん】→

部屋にたくさんの○○が……2005年1月24日(月)

土日は部屋の片付けを、気合を入れて実施しました。
今までメチャクチャ部屋が散らかり放題だったので、いつかやらないといけないなぁ、と思っていたのです。
しかし掃除の結果、部屋の中はゴミ袋だらけに。
それにしても改めてゴミの山を見ると、こんなに部屋にゴミがあったのかぁ、と呆然となってしまいますね。

さて、燃えるゴミの日(火)まで、ゴミと一緒に生活ですね(苦笑)

【今日の晩ごはん】→ 餃子セット

レスタ2005年1月21日(金)

昨日はお風呂に入ったあとに体の柔軟体操を念入りに行って就寝。
そのおかげ(?)か、肩の状態もめちゃめちゃ良好に!
もしかして原因は運動不足だったのかも。。。うーむ。
もう少し体を動かすようにしないといけませんね。

※「レスタ」とはファンタシースターシリーズに出てくる回復テクニックの名前。

【今日の晩ごはん】→ 餃子セット

肩に16t2005年1月20日(木)

なんだか今週はずっと体の調子がよくありません。
特にひどいのが肩こり。右肩が異常に重く感じられるくらい、こってしまっています。
風邪を引いたときは体の節々が痛くなったりするそうですから、もしかしたら肩こりの原因は風邪かなぁ?とは思うのですが……

そんなわけで日記更新が停滞気味。。。。
「今日も早く寝よう」と思う秋月なのでした。

【今日の晩ごはん】→ くるま○ラーメンにて味噌ラーメンと餃子

ダービーオーナーズクラブオンラインを始めてみました2005年1月17日(月)

先週からダービーオーナーズクラブオンライン(DOCO)を始めました。
やばい、めっちゃ面白い……
しかもただ馬を育てるだけではなく、(いい意味での)寄り道も数多く用意されており、出来る事多すぎ!
あんまり遊ぶ時間とれないのに困るなぁ……(笑)

ですが、私が一番このゲームで素晴らしいと感じたのは、馬とふれあう「コマンド」の中に「ボケる」「ツッコむ」といった選択肢があるところだったりします。(ホントにあります。変なゲーム……)

【今日の晩ごはん】→ カレー

パソコンを購入しましたー!2005年1月12日(水)

昨日書きそびれたのですが、実は週末に新しいパソコンを購入しました!
29800円というパソコンの中でも激安のヤツです。
値段相応のスペックではありますが、今まで使っていたパソコンと比べると天と地の差!
パソコンってこんなに快適に動くのかぁ〜と感動してしまいました。

そして実はこれを買った大きな理由は「ダービーオーナーズクラブオンライン(DOCオンライン)」をプレイする為だったりします。
以前、とある人に「DOCオンライン遊ぶ為にパソコン買います!」と宣言してしまってたんですよね……
秋月は漢(おとこ)と漢(おとこ)の約束を守ります(笑)
ソフトをまだ買っていないので、今日の帰り道にでも買って帰ろうかな。

【今日の晩ごはん】→ カレー

プロバイダを変えるのは大変だ……2005年1月11日(火)

週末は以前からずっと気になっていた自宅のプロバイダの乗り換え準備を行なってみました。
というのも、今使っているプロバイダの回線速度にちょっと物足りなさを感じていたんですよね。
なのでまずはこのプロバイダを停止するところから始めたのですが、実はこの作業がメチャ大変!
なにせ今のプロバイダールール上、停止処理は全て書類の郵送で行なわないとダメだったのです。オンラインで全部出来ると思ってた……

ちなみに、次に使うプロバイダはある条件が魅力的だったのですぐに決まりました。
「阪神タイガースの全試合(巨人戦は除く)の動画がネットで見られる」という条件のプロバイダがあったのです(笑)
すごすぎ!

東京ってタイガースの野球の試合を見ようと思ったら、すごく大変(巨人戦くらいしか見られない)ですからね。
関西圏だと、サンテレビ(※)という素晴らしい放送局があるんだけどなー。。。
(※)阪神の全試合を放送するのはもちろん、延長試合も(後番組の時間をずらしてまで)全て放送する素晴らしいTV局。

【今日の晩ごはん】→ カップラーメン……

(借金じゃないけど)首が回らない!2005年1月7日(金)

実は年明け早々から「寝違え」が原因で首がずっと痛く、自由に左右を見ることすらままなりませんでした。
しかし!今日くらいからなんとかまともな状態に回復してきたみたいです。まだまだ油断はできませんけど(笑)

そんなわけで、土日はゆっくり体を休めて、首を完治させたいと思います!

【今日の晩ごはん】→

8人集結2005年1月6日(木)

今日のお昼休み、ニンテンドーDSを持つ8人が会議室に集結!
……そう、大合奏バンドブラザーズをフルパートセッションする為に、です。

それにしてもよくもまぁ、社内でこんなにもニンテンドーDSが普及したものです。
当初はこんなに社内での所有率が高くなるとは思っていなかったのでちょっと感慨深いですね(笑)
あとはマリオカートやマリオパーティがニンテンドーDS用に出てくれれば完璧、かな?

【今日の晩ごはん】→ 牛焼肉丼+生野菜サラダ

気付いたら夜中の2時半2005年1月5日(水)

今日、帰宅してからの記憶がありません(笑)
というのも、気付いたら(目が覚めたら)夜中の2時半だったからです。
いつ寝ちゃったんだろ!?

そして2時半に起きてからは、NHKでやっていた「ものしり一夜づけ」という番組を見ていたのですがこれがかなり面白く、そしてさらにその後の「散歩映像」という番組に癒されつつ、気付いたら朝の4時になってしまってました……
久しぶりに、「なにやってんだろ、自分・・・・・・」と感じた一日でした!

【今日の晩ごはん】→ チキンカレー+生野菜+チーズバーガー

新年明けましておめでとうございます!2005年1月4日(火)

明けましておめでとうございます!
というわけで、今年は本日より出社です。
気持ちもあらたにがんばっていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今回は年末・年始、特に遠出はしていません……というか、年末のあの激しい雪の降り方を見たら外出る気無くしました。家の周りメッチャ雪積もってるし……
やった事といえば、神田明神に行った事ぐらいでしょうか。
さすが秋葉原に一番近い(?)神社だけあって、「IT情報安全守護」なんてものまで売っていましたよ。(つい……買っちゃいました)

【今日の晩ごはん】→ 豚角煮丼+生野菜

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA