セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
テイエムプリキュアってすごい名前だ(本文関係無し)2005年12月28日(水)

世間では年末になるにつれて、飲み会などもすごい勢いで増えますよね。
今日はウチの部署の飲み会が実施される、ということで仕事も早く切り上げられるように仕事を急ぎでやってます。

ですが、飲み会といえば頭によぎるのは、昨年の醜態。
飲みすぎて駅のトイレで終電を逃したり、電車内で眠ってしまい目的地を乗り過ごしてタクシーに乗ったら、運転手さんに目的地を間違えられてしまったりと、ロクな思い出がありません(苦笑)

今年は心穏やかな飲み会であるといいんですけどねぇ。。
ムリでしょうねぇ。。
……たぶん、そんな気がします(笑)


【今日の晩ごはん】→飲み会

風邪対策2005年12月20日(火)

「今年の冬は暖冬」なんてテレビでは言ってたような気がするのですが、全然そんなことは無く……
東京寒すぎ!
どう頑張っても、風邪引きそうな気がするくらい寒いです。
というか、この寒さは特に寒がりの秋月には厳しいです。。。

そんなわけで、風邪対策および、部屋の環境改善を目的につい、買ってしまったのでした。
加湿器を……
男の1人暮らしには必要なさそうな気もしますけどね……

クリック一つで物が買える世の中ってホントに恐ろしいですね。
カード破産する人の気持ちが最近よくわかるようになってきました……!?


【今日の晩ごはん】→?

開放2005年12月16日(金)

昨日、ついにXbox360を開封。
というのも、リッジレーサー6を買った(今まで対応ソフトをひとつも買っていなかった)のと、セッティングする時間がなかなか取れなかったので買ったまま放置しっ放しだったんですよね。。。

Xbox360は「ハイデフ」をキーワードにテレビCMをうってるぐらい、グラフィックに重視を置いたゲーム機ということで、PCのモニタに接続するためのケーブルも購入してみました。
うちの家にあるテレビはD1端子までしかないので、Xbox360の真価は発揮できないんですよね。

で、ゲームを開始!
なるほどさすがに画面が綺麗!今まで見たことの無い世界です。
ただ、画面は確かに綺麗なんですが、パソコンのモニターが小さいこともありちょっと迫力不足かも?
これは新しくテレビを変えということなんでしょうか……


こんな生活してたらそのうち確実にゲーム破産する!と思いつつ時間を見たら深夜2時。
破産の前に健康を害しそうです(苦笑)

【今日の晩ごはん】→

年末進行2005年12月13日(火)

ここ最近、仕事も年末進行(?)で忙しく、日記もちょっぴりサボり気味な秋月です。
というか、上司の徳○さんが「ホノルルマラソンに行ってくるっ!」とマジで洒落にならない本気の言葉を残してハワイに飛び立っていったのが一番の原因。
なんて上司だ!(笑)

当初は鬼の居ぬ間になんちゃら……という感じでのびのびと仕事をしてやる!と思っていたのですが、甘かった!
徳○さんの置き土産(仕事)の処理とかでそれどころじゃない〜っ!!!
そんなわけで「龍が如く」も第12章で止まったままの秋月なのでした。


【今日の晩ごはん】→ラーメン

ピーンと。2005年12月5日(月)

家に帰ってから、腰がちょっぴり痛いことに気付く毎日。
なんでだろう?とよくよく考えてみると、思いつくのは「仕事の際の座り方(姿勢)が悪い」ということ。
たしかに仕事中は背筋がピーンと伸びた状態で座っていないような。。。
こりゃ姿勢を正さないといけないなー。

というわけで、姿勢を正す為の誰でもできる作戦を実践することにしました。
やり方は非常に簡単。会社のパソコンの液晶モニタを、通常よりも上向きに向けるだけ。
こうすることで、姿勢が悪い状態でモニタをみると「画面が見にくい=姿勢が悪い!」という感じで都度気付けるという寸法。
これが結構簡単な作戦なんですけど、効果バツグン。
ここ最近は「ピーン」となってます。背筋が。
このまま習慣付けばいいんですけどね!

みなさんも姿勢を正すために一度試してみるといいかもしれません。
でも、あんまりやりすぎると、目が疲れてしまうだけだったり……注意しましょう(笑)

【今日の晩ごはん】→

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA