セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
メガネがピンチ2005年4月15日(金)

この間作った新しい眼鏡。
最初は快適だなぁと思っていたのですが、よくよく使い込んでみるとなにやら「見え方」がおかしい!
そこで片目ずつ見え方をチェックしたところ、右目のレンズだけが合っていない様子。
どうりで遠近感が掴みにくいわけです。

このままだと目にも良ろしくなさそうなので、一度眼鏡屋さんに持っていく事を検討しています。
明日はお客さんでお店が込み合う前に着くよう、家を出ようかと思います。

【今日の晩ごはん】→コンビニ弁当

少女マンガを読んでみた2005年4月14日(木)

先日、同じフロアの女性派遣社員さんにオススメされて、とあるマンガを借りました。
マンガの名前は「ハチミツとクローバー」。
秋月は知らなかったのですが、近々アニメ化も予定されている人気のある少女漫画だそうです。

現在出ている7巻までを借りて早速家で読み始め、読み終えたと同時に時計を見たら深夜の2時!
時間がたつのも忘れて読ませる「ハチクロ」……恐るべし!
そして今は、次がどういう展開になるかが気になって仕方ないのでした。

男性にとっては本の入手からして難易度高い「少女漫画」ですが、興味があればぜひ読んでみて下さい。おもしろいですよ!
レジに持っていく勇気が無くても、今ならamazon.co.jpとかまんが喫茶がありますしね(笑)

それにしても竹本くんに感情移入してしまうのはなぜだろう……!

【今日の晩ごはん】→シーザーサラダとか

原因判明2005年4月13日(水)

先日のパソコン不調の原因ですが、やっと判明。
パソコン自体ではなくLANケーブルを接続しているHUBが原因でした。
もう少しで再インストールするところでした。危ない危ない。

でもどこかのタイミングで再インストールはしたいなぁ。

【今日の晩ごはん】→

パソコンが不調……2005年4月12日(火)

先日より、家で使っているデスクトップPCがかなり不調。
なんだかインターネットに接続する速度が全然出ません。
パソコンは最近買ったばかりだし、ウイルスチェックでも問題は出ないのに。。。
下手をすると、再インストールかなぁ。う〜む。。

【今日の晩ごはん】→カップ麺

ゲーム三昧2005年4月11日(月)

土日はず〜〜〜〜〜〜っとシャイニング・フォース ネオをプレイしていました。
あまりにも面白いので、気付いたら10時間ぐらいぶっ通しでプレイしてしまっている有様。
ただ、それでもまだクリアー出来ていません。
また明日からチビチビと進めていこうと思っています。

それにしても!
大人っていいですねぇ。
ホント、しみじみ思います。
なにせ、私の子供時代には土日にゲームばかりする事なんて出来ませんでしたからね。
ゲームばっかりしてるとすぐ親に怒られましたから……(笑)
今のチビッ子たちも同じなんでしょうかね。

【今日の晩ごはん】→うどん

粛々と2005年4月8日(金)

4月に入ってからは会社の転籍による庶務などに毎日を追われています。
具体的には新たに必要な書類の提出であったり、様々な部分での名義変更とかですね。
ですが今週でそれら作業もやっと収束!
いまはほっとしているところです。
……が、来週は来週でたまっている別の作業が待ち受けているんですよね(笑)

それにしても、毎日がとっても早く過ぎ去っていきますねぇ。

【今日の晩ごはん】→コンビニ弁当

スネオ2005年4月6日(水)

最近は家に帰ってからはずっとシャイニング・フォース ネオ三昧です。
このゲーム、キャラクターのカスタマイズの自由度がとにかく大きいです。接近戦タイプから魔法タイプまで自由にキャラクターをカスタマイズできます。
そしてパワーアップしたキャラクターで敵をプチプチ倒していく感覚は、まるで梱包材のプチプチを潰すような感触なのです。
あれってなぜかやりだすと止まらないですよね!?

そんな魅力たっぷりのシャイニング・フォース ネオなんですが、困った事が一つ。
……やりすぎて寝不足になってしまいます。
実際、秋月はこのままの生活サイクルだとヤバい!(笑)

【今日の晩ごはん】→5mixサラダセット

朝までミーティング?2005年4月5日(火)

今日はチームミーティングをかなり長時間行っていました。
というのも、ある議題について意見が大きく分かれたからです。
結局結論は出ず、次回に持ち越しという結果に終わったのですが、個性に富んだ意見を多く聞けたので実りあるミーティングだったかな、と。

ちなみに私は圧倒的に少数派(というか一人)だった為に発言する機会も多く、ミーティングが終わった際にはもうヘトヘトでした(苦笑)

【今日の晩ごはん】→ツナサラダセット

メガネメガネ……2005年4月4日(月)

最近の花粉はすごすぎ……
花粉症の秋月はその影響で死にかけてます。
症状としては、鼻水が出たり眼がかゆかったり。
そして最近では、目のこすりすぎが原因で目を傷つけてしまい、コンタクトをつける事が出来なくなってしまう有様。
そしてコンタクトの変わりに使っていたメガネも、つい先日壊れてしまいました。
やっぱり4月は別れの季節なんですかねぇ……

しかし、新しい出会いもあったのです。
……というか、新しいメガネを買っただけなんですけど。

ふところは寒くなってしまったけど、新たな出会いに乾杯!(笑)

【今日の晩ごはん】→

春は出会いと別れの季節なのか2005年4月1日(金)

今日、高校時代の友人から久々に連絡(メール)が来ました。
メールによると、どうやら会社をつい先日辞めたらしく、来月から海外に一人旅に出かけるのだとか。
旅に出かける事にも驚きましたが、それ以上に彼が会社を辞めたという事に驚きました。

春といえば出会いと別れっていいますが、今のところ私の周りでは別ればかりですねぇ。(苦笑)

【今日の晩ごはん】→ツナサラダセット

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA