セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
17円2005年11月25日(金)

今日会社に来てからいつもどおりペットボトルのお茶を購入しようとしたら、サイフの中には17円しか入ってませんでした。
結局、お金を借りて無事にお茶は買えたのですが、サイフに17円しか入っていない社会人っていったいどうなんでしょうね……
かなりビミョーなのは間違いないと思いました(笑)

そんなビミョーな秋月ではありますが、最近部屋のレイアウトを変えてコギレイにしたりするのを楽しんでいます。
今週の祭日にも「メガドライブソフトの棚を一段増やす」といったレイアウト変更を行ってみました。
3時間くらいかけた結果、結構いい感じに変更完了!
思わず、棚に並ぶメガドラのソフトを見つめてウットリ。

めっちゃビミョーですね……


【今日の晩ごはん】→

高級なものに憧れてみたけど……!?2005年11月18日(金)

同じ部署の○石さんという女性が乗っているマシン、これがものすごく高級志向でカッコよい!

マシン、というのは実は自転車。
サイズは今人気のある小さいタイプで、変速機はもちろん、リアサス(※)まで付いています。
この時点でかなり「高級感たっぷり」な感じがするのですが、実はまだそれ以上の「高級感」を演出する特性をもっていました。

そう、「壊れやすい」のです。
(よっぽど丁寧に扱わないと壊れるとのこと)
高級な商品の代名詞といえば「壊れやすい」こと、と秋月は勝手にそう思っていたりするので、もう、メチャクチャ憧れてしまいます……
自分が高級とは程遠い生活をしているからでしょうか!?

でも……マシンの価格を聞いたら「憧れ」が「諦め」に変わっちゃいました!(苦笑)


※後輪のサスペンション。衝撃を吸収してくれます。

【今日の晩ごはん】→?

口笛選手権2005年11月16日(水)

先日までどうしようもなく体調が悪く、ゲームが出来ないくらいしんどくて死にかけてました。
こんなに風邪が長引いたのは生まれてはじめて……
ある意味、いい経験だったような気もします。
もう2度とこんな経験はイヤだけど。。。


今朝、会社にでる前にテレビをつけていたら「口笛の世界選手権」というものが存在するとのこと。 うそみたいなホントの話でかなりビックリ。
幼少より口笛に磨きをかけてきた秋月としては、参加してみたかった……!
ちなみに、年末に満員の甲子園球場で、全員で第九を口笛で演奏するのが小さい頃からの夢です(笑)

【今日の晩ごはん】→牛丼

風邪かなぁ2005年11月11日(金)

先日はあまりにも調子が悪いので、帰宅後にごはんを食べたあとは風邪薬を飲んですぐに就寝。
ちょうど「ブラザービート」(TVドラマ)が放送され始めた時間だったので、8時くらいでしょうか……
こんなに早く寝たのは久しぶりでした。
一度朝の4時に目が覚めたのですがそれからもう一度寝て起きたら、朝の7時。
昨日よりかはだいぶマシな状態のようで、ちょっと安心しました。

そして今日は3ヶ月連続キャンペーンの第一回目のプレゼント当選者発表の日。
当選した人はおめでとうございます!
今回外れた人も、来週以降のプレゼント抽選結果発表をお楽しみに!


【今日の晩ごはん】→うどん

ジンギスカンキャラメル2005年11月9日(水)

先週末、バイクの修理に出かけたついでに買ってきました。

ジンギスカンキャラメル!


かなり、衝撃的な味でした……


【今日の晩ごはん】→ちゃんぽん

祝2周年!2005年11月2日(水)

本日よりセガゲーム本舗2周年のキャンペーンを開始いたしました!
今回は3つの大きな目玉を用意しています。

1つ目は「3ヶ月連続プレゼント」
Xbox360やセガのソフトがズババババーンと175名にあたります。
そしてなんと毎週抽選と発表を行ないます!(※) ちなみにここだけの話、今回は大量にプレゼントを用意したので当たる確立高いかも!?みなさん、どしどしご応募くださいね。(仕組み上、応募は1回でOKです)
(※)秋月案では年末年始は抽選しないスケジュールだったんですけど、鬼の上司から「店長は休みなし!(毎週抽選しろ)」とのお達しが!……オニ。

2つ目は「自動継続権の初回購入は初月無料」
「今までセガゲーム本舗を遊んだこと無い!」という方に、まずは気軽にゲームを遊ぶことができる環境を整えてみました。

そして3つ目は「バトルマニア大吟醸と鋼鉄帝国を新規に追加」
メガドラの人気シューティング2作がついにセガゲーム本舗に登場。
遊び応えのあるゲームですので、秋の夜長にじっくりどうぞ!


〜ここからはいつもの日記〜
セガゲーム本舗のサービスの運営を日頃から裏で支えてくれている方が、先日担当から外れるということをお聞きしました。
つまりは、これから一緒に仕事ができないということ。
今まで大変お世話になった方だったのでショックではありますが、今後ますますのご活躍をお祈りするばかりです。
本当にいままでありがとうございました!>菊○さん
ぜひ今度、一緒に飲みに行きましょうね(笑)←酒好きですみません


【今日の晩ごはん】→

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA