セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
久しぶりにスーツ着る気がする……2005年9月30日(金)

午前中は他社でミーティングがあったので、会社に戻ってきたのは丁度お昼。
そこからWEBの更新したり、メール書いたり、粗大ゴミを捨ててきたり……という一日でした。
ホントはもっともっとしたいことがあったのだけど、あまり出来なかった気がします。
う〜む。

そういえば今年もフットサル大会に出ようと思っていたのですが、後で気付いたことに丁度フットサルの日が友人の結婚式!
というわけで、今回は大会参加をパスすることに。
スーツ着るのはホント久しぶりです(笑)


【今日の晩ごはん】→?

出張のお供にはゲームボーイミクロ&PSP2005年9月29日(木)

昨日は京都まで出張に行って来ました。
日帰りなのでゆっくりは出来ませんでしたが、電車内で飛び交う関西弁(京都弁?)がなかなかに懐かしかった気がしました。
秋月の出身は神戸なんで。。。

で、今日は仕事が終わったあとは会社の人と阪神タイガースの試合を観戦。
そしてついに!阪神優勝!
今年こそは日本シリーズでも勝利して欲しいなぁ!


【今日の晩ごはん】→ラーメン

DSの逆転裁判クリアー2005年9月27日(火)

この間発売された、ニンテンドーDS専用ソフト「逆転裁判」をなんとかクリアーしました。
逆転裁判シリーズはゲームボーイアドバンスで3作全てプレイしていたのですが、つい「限定版」という響きに目が眩み、DS版も買ってしまいました……
こんな衝動買いばかりしていていいのか、時々心配になる今日この頃です(笑)
でも、新たに追加された最終話が非常に遊び応えがあり、十分に楽しめたので買って「異議なし!」という感じです。

で、明日はちょっと関西まで日帰り出張です。
日帰りということで、結構スケジュールも厳しそうなので今日はしっかり準備しておこうと思います。


【今日の晩ごはん】→ラーメン

フットサル大会 〜蘇る筋肉痛〜2005年9月26日(月)

セガ社内ではフットサル大会が定期的に行なわれてまして、秋月も毎回参加するようにしています。
で、この10月にもまた開催されるという情報が。

前回参加したときは全敗という輝かしい記録を作ったなぁ……
と遠い目をしつつも心機一転、今回こそは勝ちに行こうと思っています。

その為にも、とりあえず試合までには体を動かしておかないと!
前回みたいに激しい筋肉痛はもうこりごりです。
↑いつも言ってる気がする。。。


【今日の晩ごはん】→コンビニ弁当

短い一週間?2005年9月22日(木)

今週は月曜日と金曜日が祭日なので一週間があっという間に過ぎた感がありますが、皆さんはいかがでしたでしょうか。
仕事が大好きな秋月としては、今週はちょっと消化不良気味でした。もっと仕事したかったなぁ!
……と、ちょっぴり人事部にアピりつつ、今日は秋月が会社で使っているモニターを紹介したいと思います。


これなんですが、よくよく(赤枠のところを)見ると……


セガのロゴ付き、だったりします。

実はこれ、「タッチでポン!」などのタッチパネル液晶の実験用に使われていたモニターみたいなんですが、なんか気付いたら秋月のモニターになってました(笑)
まぁ……タッチパネル機能は今まで使ったことないんですけどね。
(普通にパソコン用モニターとして使ってます)


【今日の晩ごはん】→コンビニ弁当

東京ゲームショウ2005年9月20日(火)

先週末は東京ゲームショウでしたね!
ソニックの写真を撮ったり、コンパニオンさんの写真撮ったり……という事ばかりしてました(うそ)

なにはともあれ、今年もセガブースはとても熱い内容でした!
そんなセガブース情報はこちら

【今日の晩ごはん】→牛丼サラダセット

バキ2005年9月14日(水)

今日お昼休みに、忘れ物を取りにバイクで家に帰宅。
そして忘れ物をとって会社に戻ろうと、ヘルメットを被ってシールドを開こうとしたら……

バキッ!

あとで見てみたら見事にシールド部分の部品が壊れてました。



シールドの開閉さえしなければ何ら問題ないのですが、開閉する為には部品探してきてつけかえなきゃダメですね。
ここらへんでどこか部品売ってる店ないかなぁ。


【今日の晩ごはん】→コンビニ弁当

今日はゲームボーイミクロの発売日だった2005年9月13日(火)



気付いたら、買ってました…

アカンやん!>今月(も)お金ないのに……
意味ないやん!>GBASPもDSも発売日に買って持ってるくせに……
あんまり使う機会ないやん!>家近くて電車通勤しないのに……

といった感じで私は最初からかなりダメダメな感じですが、ミクロの出来は素晴らしい限り。
ちなみにソフトは「ドクターマリオ&パネルでポン」を購入。もちろん(?)目当てはパネポンです。


【今日の晩ごはん】→ラーメン

明日はゲームボーイミクロの発売日だった2005年9月12日(月)

明日はゲームボーイミクロの発売日なのだそうです。
GBAもDSも持ってるから必要ないはずなので、いままでかなりノーマークでした。
でも発売直前になってやっぱり少し物欲を刺激されております。
頭では分かっていても、体が反応してしまう……といった感じでしょうか。

ちなみにゲームボーイミクロのフェイスプレートは、交換が出来るそうです。
ということは……ソニックデザインのプレートとかも実現するかも!?
どうなんでしょう、久保店長(笑)

こんな妄想してたら余計に欲しくなってきてしまいました……ま、まずい。。。

【今日の晩ごはん】→

体調不良……2005年9月9日(金)

先日は朝から風邪で体調が悪く午後出社になってしまいました。
もう少し体調管理を見直さないとなぁ、と反省……

で、今日は先日よりも回復したようで、バリバリ仕事。
でもちょっぴり喉が痛いので今日は早く帰ろうと思っています。
う〜む。

【今日の晩ごはん】→野菜&肉

電車でCM2005年9月7日(水)

今日は台風のなか、社外でのミーティングに参加。
ミーティング先に向かう電車の中で初めて、動くトンネル内CMというのを見てちょっぴり感動。
以前ニュースで見たことはあったのですが、実際見てみるとすごい迫力ですね!

そして帰宅途中に羽田空港へ。
今回は早く行ったのでお店開いてました。
が、「ジンギスカンキャラメル」は売り切れ……!

ここまで来ると意地でもお店で買いたいところです(笑)


【今日の晩ごはん】→チャーハンとか

ジンギスカン2005年9月6日(火)

昨日は終業後に羽田空港へ行ってみました。
というのも、ジンギスカンキャラメル(※)というお菓子が、羽田空港にある北海道のお土産屋さんに売っているとの情報を得たからなのです。
※「ジンギスカンキャラメル」で検索すると……!?

が、羽田に着いた時間(9時)に問題があったのでしょう。ほとんどの店が既に閉まってました!
いままで、空港のお店はすべて24時間営業かと思ってたのは間違いだったのか……(笑)

このままではちょっと悔しいので、ついさっき(19:30)その北海道のお土産屋さんに電話して営業時間を聞いてみました。
「お店は8時までですよ」
との事。

仕事が終わって速攻行けばギリギリ間に合いそうです。
明日か明後日には買ってきてレビューしたいと思います。


【今日の晩ごはん】→レバニラ定食

台風2005年9月5日(月)

台風シーズンということで、週末からよく雨が降っていますね。
そんなわけでつい最近、台風シーズンに備えて雨傘をネットで買ってみました。
どんな傘かというと、ばさっ!と傘を開いた傘の内側に、星座が描いてあるという少しオサレな代物です。
おそらく雨の日でも星が見える!というコンセプトなのでしょう。
結構気に入っています。

・・・・・・が、あまり人の多いところでこの傘を使うと、ちょっと恥ずかしかったりもします。
いい歳した大人が持ってる傘としてはちょっと……微妙っぽいです(笑)

【今日の晩ごはん】→コンビニ弁当

目玉はやっぱり恐竜キング2005年9月2日(金)

今日は朝からAMショーを見に幕張へ。
ショーは相変わらず各社熱気のあるブースを展開しており、私ももう少しで仕事だということを忘れてしまうところでした!?
今回のショーで個人的に1番の目玉だと思ったのは恐竜キング。もう話題性たっぷりでしたから……ね!

AMショーから会社に戻ってからは、健康診断へ。
昨年までは会社の敷地内で検診が行なわれていたのですが、今年からは社外での検診へと変更となったみたいです。
お蔭様で道に少し迷いました(笑)

ちなみに毎年診断結果をみるたびに、「不健康」の階段を上っている秋月。
大好きなお酒を止めるとか、もう少し健康的な生活を心がけたいと思っている今日この頃です。

【今日の晩ごはん】→

日記再開しました!2005年9月1日(木)

皆様、本当にお久しぶりです。セガゲーム本舗の店長秋月です。
4月よりこの店長日記の更新は自粛させて頂いておりましたが、本日9月1日より再開させて頂くこととなりました。
これからも、出来る限り更新を続けていく所存でございますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


以下、この4ヵ月半で起こった出来事のうち、1つだけをピックアアップ。

実は5月初旬に待望の引越しを行ないました。
新しい家はなんと会社のすぐ近く。会社まで往復20分ぐらいでしょうか。
前の家からは往復3時間ほどかかって通勤していたことを考えると、メチャメチャ便利で快適に。
ただ、コンビニが近くに無いのがちょっぴり残念なところ。

ちなみに引越しは「愛すべき友を持て」という名言に従い、愛すべき友に(ムリヤリ)手伝ってもらったのですが、予想以上に荷物が多くて大変でした。
というか引越しの時にはじめて気付いたのですが、荷物の大半がゲーム関連……
今後もゲーム関連の荷物が増えつづけるのは間違いないので、次の引越しはさらに大変になることが予想されます……
でも絶対捨てられないんですよね(苦笑)

【今日の晩ごはん】→ラーメンと半チャーハンのセット

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA