セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
ラビィ!!2004年9月16日(木)

今日はちょっぴりニュースな話。
実はセガゲーム本舗、コッソリと(笑)東京ゲームショウに出展決定!
詳細は追ってホームページに掲載していきたいと思います。

ちなみに、当日はもちろん私も参加します。
そんなわけで実はここ数日ずっと忙しいですっ!!

【今日の晩ごはん】→

お店の対応2004年9月15日(水)

今日はちょっとガッカリする事がありました。
というのも、会社の帰り道に立ち寄った100円ショップの店員さんの態度があまりにも悪かったからなのです。
詳しくは書かないですけど、一般常識レベルの事だったのでなおさらガッカリ……

でも、反面教師としては非常に良い勉強になったと思います。
何事も自分の身におきかえて省みる事って大事ですよね。

【今日の晩ごはん】→ 豚丼

限界到達2004年9月14日(火)

腰が……腰が!!

先週末くらいから腰が痛かったのですが、日ごとに悪化し……
ついに本日、限界点(と思われる状況)まで症状が悪化してしまいました。
もうホントにどうしようもなく痛いです……

仕事中に椅子に座っている分には大丈夫なのですが、立ち上がったりすると「イタタタ」となってしまうので、トイレに行くのも一苦労。
いつになったら治る事やら。

【今日の晩ごはん】→ ココナッツカレー

目からウロコ2004年9月13日(月)

今日、とある説明会に出席する為に大鳥居近辺を歩いていたのですが、その際に乳母車を押している女性がいました。
ふとその乳母車を見てみると、赤ちゃんの座っている向きが通常の乳母車と逆になっていてビックリ。(進行方向に対して後ろ向きで座っている、という事です)

安全面を考慮するとこちらの方が良さそうですし、なにより、赤ちゃんにとっては常にお母さんの顔が見える向きになります。
今までこんな乳母車を見たことがなかったので、秋月としてはまさに目からウロコでした。

今までどうしてこのタイプって無かった(少なかった)んでしょうねぇ。
不思議です。

【今日の晩ごはん】→ 餃子、チャーハン、レバニラ、酢豚、etcetc……

冷やしすぎた?2004年9月10日(金)

なんだか最近、腰がずっと痛いので困っています。
寝る時にクーラーをかけ過ぎて、腰を冷やしてしまった事が原因でしょうか……
椅子に座って仕事しているときはまだマシなのですが、いざ椅子から立ち上がろうとすると「イタタタ」となってしまうのですよね……
もう、歳なのかな!?(笑)

今日からはクーラーはもうかけない様にしよう、と思います。
今月の電気代も恐ろしい事ですしね……

【今日の晩ごはん】→ レバニラ定食

我に悪運あり!?2004年9月9日(木)

昨日は家に帰るのが遅くなってしまったので、サッカーの試合を見られないだろうなぁと半分諦めモードだったのですが、家に帰ってテレビをポチっ!とONにしてみるとまだ試合終わってない!
なんで!?とちょっとビックリしてしまいました。
なんでも、ハーフタイム中に停電になった事が原因で、後半の開始時間が遅れたのだそうです。
非常に珍しいですよね。こんな事。

おかげで宮本選手のビューティフルゴール!まで見られて大満足。
日ごろの行いが良いおかげ(?)ですね。きっと!

【今日の晩ごはん】→ レバニラ定食

日本代表VSインド2004年9月8日(水)

サッカー日本代表の試合が本日21:00より!
という事で見たかったのですが、仕事がぁぁぁぁ!
いつもの事ですけど……トホホ

サッカーと言えばウイイレ8をお昼休みに山◇さんとやってます。
が!最近は山◇さんの様々な卑怯な手に苦渋を舐めさせられる毎日……
明日こそはリベンジ!

【今日の晩ごはん】→ 餃子定食

決戦の日来たれり2004年9月7日(火)

今日は健康診断の日!
今までの苦労がついに結実するのだ!と言いたかったのですが、思い返せば全然努力しなかった気がしますので言えません。
現実は、寝る前にお酒飲んだりお菓子食べたりしてる始末……
当初は晩御飯は全てサラダに変えて、ダイエットしようと思っていたんですけどねぇ。
どこで方向を間違えたんでしょう!?

ちなみに、健康診断の結果は……1年前と変化無し。
10キロ増えた!とか、10キロ減った!
なんていうオチがあればオイシかったんですけどね……すみません(笑)

【今日の晩ごはん】→ 牛鉄鍋膳

ウー派とロン派2004年9月6日(月)

最近、ずっとウーロン茶をガブガブ飲んでいます。
というのも、iPodを当てようと企んでいるからなのです。
が!今まで4回ほどチャレンジしたのですが、全てハズレ……
ホントに当たるのでしょうか……

最近は、ウーロン茶で当てるよりも普通に買った方が良いような気がしてきました(笑)

【今日の晩ごはん】→ 餃子定食

AMショー2004年9月3日(金)

午前中、AMショーに行ってきました。
東京ゲームショウほどではないですけど、フロアが広い広い。
しかも全てが(アーケード)ゲーム関連のメーカーで占められています。
ファンにはまさにパラダイス?(笑)

ちなみに、午後からは会社で仕事。
……仕事全然終わらな〜い!(泣)

【今日の晩ごはん】→ 餃子定食

今月は先月より忙しいかも……2004年9月2日(木)

今日は残業。
でも秋月の周りの人達は皆、帰宅済み……
早く帰りた〜い!そしてゲームした〜い(笑)

最近秋月がよくやるゲームは、ウイイレ8。
短い時間でスパっとやるには丁度いいんです。
そういえば最近RPGをやってないような。たっぷり時間があればなぁ……!

【今日の晩ごはん】→ 塩ラーメン

怪しい男?2004年9月1日(水)

今朝会社に向かってバイクを走らせていると、警察官の人に「ちょっと止まって〜!」と言われました。
なんですか?と聞いて見ると、最近バイクの盗難が多いのでこうやってバイクに乗っている人をチェックしているとの事。
つまり、秋月は怪しいヤツ!って思われた事になりますねぇ……
善良な市民だというのに!ちっきしょー(涙)

ちなみに警察官の人に聞いた話だと、盗まれたバイクはひったくりに使われたり、用が無くなると川に捨てられたりするそうです。
バイクや自転車にはしっかりカギをかけて防犯しないといけませんね。

【今日の晩ごはん】→ 餃子

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA