セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
イベント!2004年10月28日(木)

今週は来月からのイベントの準備で大忙し。
ですがやっと明日、イベントについて発表できそうです!
お楽しみに!

【今日の晩ごはん】→

イベント!2004年10月22日(金)

来月の20日でセガゲーム本舗も一周年!という事で、いくつかイベントを考えています。
いつもご利用いただいている皆様への感謝の意味もこめて、プレゼントも企画していますよ!
プレゼントはセガマニアならニヤリとするものになる予定です。
あまり多くは語れないんですけどね。……えらい人に怒られます(笑)

27日頃にWEBで少し告知を出す予定ですので、もうしばらくお待ちください!

【今日の晩ごはん】→ カレー

ループシュート2004年10月21日(木)

お昼休みによく山■さんとはウイイレ8で遊んでいるのですが、最近はちょっと負けがこんでいます。
原因はゴール前のシュート成功率だと自己分析。
それならば!という事で「ループシュート」というテクニックをマスターしたのでした。
というか「ループシュート」ってものすごく基本テクニックなんですけど、今ごろ使い方知りました(笑)

そして今日の試合ではループシュートが大活躍!
おかげで今日は山■さんに大勝です!

【今日の晩ごはん】→ わかめうどん

台風直撃2004年10月20日(水)

今回の台風も東京を通過との事。
そのため、会社から定時より1時間早い段階で帰宅命令が出たぐらいでした。
でも電車が遅延していたり大雨で歩きにくい事もあって、全然早く帰れませんでしたけど。。。

早くこの台風には通り過ぎてほしいものです。

【今日の晩ごはん】→ 牛めし

リンゴマニア。2004年10月19日(火)

この頃は毎朝、リンゴを朝食としています。
なぜなら秋月はリンゴが大好き!
といっても、梨やミカンよりかはリンゴが好き!という程度ですけど。

リンゴといえば、栄養値は皮と実の間にたくさんあるそうです。
ですので、リンゴは皮ごと食べるようにしています。
……が、これって農薬とか大丈夫なのかなぁ。
一応水洗いしてから食べていますけど、そんなので洗い落とせてるのか微妙な気がしますね。
まぁそういうことは、お腹を壊してから考える事にしよう(笑)

【今日の晩ごはん】→ カレー

電気カーペット最高!2004年10月18日(月)

最近はめっきり涼しく(寒く)なってきました。
そのせいで最近は、家に帰るとすぐに電気カーペットの電源をONにしています。
暖かくてもう最高です。寒がりの秋月には特に。
が!そんな便利な電気カーペットにも弊害が!?

というのも、まだ寝るつもりの無い時間であっても、カーペットの暖かさの気持ちよさが原因で、居眠りしてしまう事があるからです。
はっ!と目が覚めたら夜中の3時だった、という事もしばしば……

でも夜中の3時なんかに目が覚めると、なんだかもったいない時間を過ごしてしまったような気がしてしまうんですよね。
明らかに間違った認識なんですけど(笑)
そして、失われた(?)時間を取り戻そう!と、ついゲームを始めてしまい次の日は睡眠不足になる、という無意味な行為を何度か繰り返していたりします。
自分で言うのもなんですが、かなりアホです(笑)

【今日の晩ごはん】→ 牛丼(松屋)

浪速のモーツァルト2004年10月15日(金)

今日は、とある人物から「浪速のモーツァルト・キダ・タロー大先生をあしらった携帯ストラップ」をもらいました。
それでうれしくて周りの人に見せびらかしてみたところ……誰も知らない!?
よくよく聞いてみると、どうやらキダ・タロー大先生は関東ではあまりテレビ番組に出演していないとの事。
関東と関西の地域差がこんな大きいとは……。
関西ではめっちゃ有名なのにな〜

【今日の晩ごはん】→

バーチャジャンキー2004年10月14日(木)

今日はSEGA AGES 2500シリーズのバーチャファイター2の発売日!
元・バーチャジャンキーな秋月としては絶対見逃せない作品だったりします(笑)
それにしても、サターン版で再現できなかった色々な箇所が、PS2上で再現されるとは。
当時は思いつきもしませんでしたね……(苦笑)

兎にも角にも今日は家に帰ってじっくり遊ぼうと思います!

【今日の晩ごはん】→ わかめそば

新しい携帯電話(PHS)ゲット!2004年10月13日(水)

ついこの間、昨年から愛用しているH”(PHS)の機種変を行ないました。
いわゆる京ポンと呼ばれている機種で、携帯ながらもPCと同じインターネットブラウジングが出来ます。素晴らしい!
でもそのおかげで通勤中の携帯使用率が格段に上がってしまって……
パケット代が恐ろしいです(笑)

パケ死(パケットの使いすぎで多額の請求が発生)には注意が必要ですねぇ。

【今日の晩ごはん】→ カレー

台風直撃2004年10月12日(火)

先週末から今週にかけて、関東地域を襲った台風はホントにスゴかったです。
といっても私自身はずっと家にこもっていた為、直接の被害は受けなかったんですけどね。。

そんな台風の中、ゲームキューブをついに購入!
現在はソニックメガコレクションや、ジャイアント・エッグで遊んでいる毎日です。
……マリオカートの練習もしないといけないですね。久保店長と勝負する為にも(笑)

【今日の晩ごはん】→ ビビン丼

久しぶりにプールへ2004年10月6日(水)

スポーツクラブ(プール)に入会しているくせに、ここ4ヶ月ほど行ってません……
このままずるずるとサボってしまうのもダメだろうという事で、今日久しぶりに行ってきました!

ですが準備運動の段階でいかに体がナマっているかを実感!
水泳始める前からもう、いっぱいいっぱいです(笑)

ですが実際に泳ぎだしてみると意外にも結構動けました。
というかメチャクチャ調子が良いような。
準備運動をしっかりしたおかげかな?
明日も行ってみようと思います。……筋肉痛でなければですけど(笑)


【今日の晩ごはん】→

気付いたら台風シーズン2004年10月5日(火)

今日は燃えるゴミの日だったので、先日のうちに捨てるゴミを準備していたら重要な事に気付きました。
実は私の住んでいる地域では、今回からゴミ回収が有料になっていたんです。
ですので急いでコンビニにダッシュ!
そしてコンビニでは専用のゴミ袋(実はこの販売金額に回収費用が上乗せされている)を買ってきたのでした。

実質ゴミ袋が値上がりした形になってサイフに厳しいんですけど、ゴミに対する意識改善という意味では良い事なんでしょうね。
私ももう少しゴミを出さないようにしたいものです……

【今日の晩ごはん】→ 餃子定食

メガドラ大全はグッジョブ!ですね2004年10月4日(月)

ご無沙汰してます!秋月です!
東京ゲームショウ関連の仕事などで先週・先々週と仕事に追われる毎日だったので、全然日記更新できませんでした。すみません!
(って、前も似た様な事あったような……)
そんなわけで今日からまた気持ちもあらたに、日記を書いて行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

そうそう、東京ゲームショウといえば杉リンですよね(違う?)
当日、「東京ゲームショウで杉リンを撮れ!(スギトレ)」ってイベントやっていたので、ちゃっかり私も応募してみました。
秋月の写真もWEBに載っているようなので、もしよかったら読んでみて下さいね。
って、なんだか東京ゲームショウで仕事を忘れて遊んでたみたいに見えますね……(笑)

【今日の晩ごはん】→ わかめうどん

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA