セガゲーム本舗
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム一覧会員登録マイページ
店長日記
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2003年:11月 12月 
クマー!2004年6月30日(水)
本日は新規に5タイトルを追加しました!
中でもオススメはコミックスゾーン。
マンガの世界をそのままアクションゲームにするという、斬新なゲームデザインが光る作品です!
初めてプレイする人はきっと驚くハズ。ぜひプレイしてみてくださいっ!

獣王記は往年のメガドラユーザーなら懐かしい作品ですよね。
ノーミスクリアを目指しましょう!
クマがかわいいのも見所の一つです(嘘)

【今日の晩ごはん】→ マックチョイス

いつもの如く2004年6月28日(月)
一昨日はアキバでいろいろと買い物をしてきました。
その際にこれは!と思って買ったのは、宇宙でも使えるボールペン。
詳しくは分からないんですが、無重力化でも使えるように工夫がされているとか。
かなりお気に入りのグッズになりそうです。

そして今日はそのボールペンを会社で使ってやろうと思って、朝ポケットに詰め込んでモンキー(原付)で出社。
ですが、会社に着いてからポケットを探ってみると入ってません。
……ハイ、そうです。無くしちゃいました!!(無くすの速っ!)

つか〜ん

【今日の晩ごはん】→ ヘルシーカレーセット

雨に歌えば2004年6月25日(金)
早朝、インターネットで天気予報を見ると、今日は雨は降らないとの事。
なのでバイクで出社したのですが……大失敗!
会社への途中で雨が振り出し、会社に着く頃にはびしょびしょに。
出る前に最新の天気予報をチェックしておけばよかったのかも……

社外での打ち合わせもあったのですが、そこで驚いた事が一つ。
いままで関東出身だと思っていた人が、実は関西出身だったというのです!
今まで全然分かりませんでした。騙された!(笑)
今度はお互い関西弁でお話したいものですね。

【今日の晩ごはん】→ ?

金八2004年6月24日(木)
サカつくとかゼノサーガとか金八先生とか、今日発売のタイトルはかなり豪華!
秋月はサウンドノベルシリーズがかなり好きなので、金八先生を購入しました。
サウンドノベルといえばサターンの街は名作でしたよねぇ。

早く家に帰って遊びたいのですが、そうもいかなさそうな現状だったりします(苦笑)

【今日の晩ごはん】→ カレー

分解2004年6月23日(水)
最近家のパソコンのキーボードが壊れてしまい、↑キーなどの重要なキーが正常に動かなくなってしまいました。
おかげで、メールを書くにしてもこの日記を書くにしてもものすごく不便です。
ですが、このキーボードは結構お気に入りだったので、あんまり買い換えたくないんですよね……

とりあえず分解してみて、駄目だったら買い換えようかと思います。

【今日の晩ごはん】→ カレー

ダンディズム2004年6月22日(火)
秋月は昔から困ったことに、実年齢より若く見られる傾向にあるようです。
若く見られるというのは女性であれば喜ばしい事なのかもしれませんが、男性ならばおそらくあまり嬉しい事ではないですよね。
特に秋月は、竹中直人くらいのシブめな親父になりたいなぁと常日頃思っていたりしますし(笑)

そういえばこの間、ある人に「学生ですか?」と言われてしまい、かなりショックでした。
しかもその話を別の方にお話したところ、「ああ、なんとなくわかる!」とさらに追い討ちを受けてしまい、立ち直れそうにありません。

ヒゲでもはやしてみようかな。……(似合わないだろうけど!)

【今日の晩ごはん】→ 飲み会に参加

ムシキング!2004年6月21日(月)
最近は暖かくなってきてムシも元気に活動する季節となってきました。
もちろん、秋月の借りている家(一階)にも元気にムシが入ってきます!困ったことに(笑)

実は金曜日、缶チュウハイを飲みながらついウトウトと寝てしまう事がありました。
そして次の朝起きてみると、机の上には全部飲み切っていない缶チュウハイが。
ああもったいない、と思いながら眠気まなこをこすりながら缶に視線を移したんですが、なにか黒いヤツがひっついてます。
ん!?と思ってよく目を凝らしてみると、そいつは「アリ」!
ま、まさか!?と思ってまわりを見てみると、アリが缶に向かって行列を作ってる……
しかもたくさん

久しぶりにアリの観察が出来てよかったです!(嘘)

【今日の晩ごはん】→ 飲み会に参加

消費者心理2004年6月18日(金)
実は秋月という男、かなりのマンガ好き。
結構マンガの単行本を買ったりします。
そんなわけで、本屋さんのマンガ売り場とかもよく見るんですが、
最近なんだか……

「限定版」が多い!

と思うのです。
大体は単行本にオマケが付くだけの事なんですが、その甘美な響きが消費者の心をガッチリ掴むんでしょうね。
そういった消費者の気持ち、よくわかります(笑)

実は昨日発売の単行本にも限定仕様のものがあり、秋月はそれを買おうと通勤途中に本屋さんに2件ほど行ったのですが……

いずれも売り切れ!(開店15分で!)
恐るべし、限定版。

【今日の晩ごはん】→ カレー

鉄の味2004年6月17日(木)
昨日、帰り道の王将で晩御飯を食べていると、急に鼻血が出てしまいました。
急いでポケットティッシュを鼻に詰めて、一安心しながらご飯を食べていたんですが、よくよく考えるとすごく恥ずかしい顔ですね(笑)

ちなみに今日もトイレで手を洗っているとツツーと鼻血が。
鼻にポケットティッシュを詰めて自分の席に戻ったのですが、戻る最中に会社の人に遭遇してしまい、モロに顔を見られてしまいました。
もちろん大笑い!
これはこれで辛いんだぞ〜!(笑)

【今日の晩ごはん】→ 餃子定食

明日こそは。2004年6月16日(水)
最近なんだか家に帰ると気付いたらそのまま寝てしまっています。
もちろん電気とかテレビとかつけっ放しになってしまいます。
当然電気代も馬鹿にならないので、今後はこういう事がないように気をつけたいところなんですが……

でも、こういう退廃的(?)な生活も好きなんですよねぇ。
これぞ一人暮らし!とった感じがしますので(笑)

【今日の晩ごはん】→ チャーハン定食

ヒリヒリ2004年6月15日(火)
昨日・今日とメチャクチャ暑い!
晴れた日はモンキー(原付バイク)で出社している事もあり、なんだか日焼けしてしまいました!
でも、秋月は生まれつき色白なので、日焼けしても全然黒くなりません。
というか、「赤く」なってしまいます(笑)

黒くならない理由としては、今まで日焼けと縁がない学校生活を送っていた事があげられます。
特に部活ですね。
ちなみに秋月が今までやった部活というのは……

中学=バスケ部
高校=柔道部
大学=日本拳法部

……見事に全部室内系です。

今日のお風呂はヒリヒリしそうで恐ろしい(笑)

【今日の晩ごはん】→ 角煮丼

ちょっと秘密のプロジェクト2004年6月14日(月)
実はセガゲーム本舗に関係するちょっと秘密のプロジェクトが、現在水面下でちゃくちゃくと進んでいます。
もちろん、セガゲーム本舗をご利用して下さってる方なら誰でも参加できるものになる予定です!
う〜ん、早く発表したい!

でも、大人の事情(笑)でまだ発表できません。
もう少しだけお待ちくださいねっ。

【今日の晩ごはん】→ カレー

セガロックは6月9日発売!……6・9……ロック!2004年6月11日(金)
セガの歴代の名曲がロックにアレンジされたスゴイCD「SEGA ROCK」を購入しました。
もちろん、セガゲーム本舗で配信されているゲームのBGMもロックにアレンジされています。
ファンタシースターシリーズなんかかなり熱く仕上げられてますよ!
機会があれば聴いてみると面白いと思います。

そういえば先日、会社に持ってきていた32Xのバーチャレーシングデラックスが壊れて動かなくなりました。酷使しすぎたのが原因!?
いざ壊れて遊べない状態になると、メチャクチャ遊びたくなってしまいます。(笑)

【今日の晩ごはん】→ ラーメン

モンキーは元気です!2004年6月10日(木)
先日、店長直通メールに「愛車の調子はどうですか?きちんとオイルをさしていますか」という内容のメールを頂きました。
ご心配頂きありがとうございます!>つきのさん

バイクですが、最近ついに慣らし運転のノルマである1000Kmを走り切ったので、初期点検を行ってきましたよ。
結果はもちろん「問題なし」で、一安心。
そしてオイル交換は、初期点検と一緒にバイク屋さんでやってもらいました。
でも、今度からは自分でやりたいと思ってます。
そのほうがおもしろそうですしね!

【今日の晩ごはん】→ 会社で余っていた弁当

一生に二度?2004年6月9日(水)
昨日の私の日記に間違いがありました!すみません!
「次は100年以上後」と書いておりましたが、実は8年後にも見る事ができます。(でも、その次は100年以上先)
つまり一生に二度くらいでしょうか。

今日の日記は、「昨日は本当に素晴らしい天体ショーだったなぁ!」
という感じになる予定でしたが、実は……思いっきり見逃しました!(笑)
社内での打ち合わせと社外での打ち合わせのタイミングが丁度、観測する時間に重なっちゃったのです。残念!
でも、次こそは絶対見た〜い!

とりあえずテレビのニュースでハイライトだけは見ました。
次はリアルタイムに望遠鏡で見てみたいですね。

【今日の晩ごはん】→ カレー

一生に一度?2004年6月8日(火)
今日のお昼の2時11分頃から、「金星の太陽面通過」が見られるようです。
これは何かというと、金星が太陽と地球の間に位置する現象です。
その結果として、太陽をほんの少し金星が隠します。金星が点みたいに見えるそうです。

日本でこれが見られるのは130年ぶりだそうで、次回この現象が発生するのは2117年。
よって次は100年以上後です。生きている内に一度は見ておきましょう!(笑)

興味がある人は、「金星の太陽面通過」で検索してみるとワンサカ出てくると思います。
私は当然ながら仕事なので、インターネット上でリアルタイム中継しているサイトから見てみようと思っています。

【今日の晩ごはん】→ 角煮丼

通販で気になる傘発見。今度買おう!2004年6月7日(月)
東京では先日から梅雨入り。
梅雨に絶対必要といえば傘。でも秋月は折りたたみの傘ばっかり使っています。
というのも、普通の傘だと電車の中や会社に置き忘れるウッカリ者だからです(笑)

ですが!今日は趣向を変えて、前に友達からもらった普通の傘で会社に来てみました。
「今日は絶対忘れないっ!!」

そして終業後……
会社を出たとたんに気付きます。
いつものごとく、会社に傘を置き忘れた事に!
やっぱ……あかんやん!

【今日の晩ごはん】→ ホイコーロー

防犯意識ゼロ2004年6月4日(金)
朝、メチャクチャ寒いっ!
なんでこんなに寒いんだ!と思ってたら、玄関扉がちょびっと開いてました。
そうです。カギかけ忘れてました……

話は変わって、秋月が前々から結構楽しみにしていたゲームに、X-BOXのトゥルーファンタジーライブオンライン(TFLO)というゲームがあります。
……が!なんと開発中止になったそうです。
これでパンツァードラグーンオルタモデルのX-BOXが起動するきっかけを失ってしまった……かもしれない、と思うのでした(笑)

【今日の晩ごはん】→ ?

ガチャガチャ2004年6月3日(木)
会社にジュースなどの自動販売機が置いているんですが、これが結構クセモノだったりします。
購入したはずの商品が出ずに、全然別の商品が時々出てくるのです!
まぁこれはこれで、ガチャガチャ気分でいいような気もしますけど……(笑)

ちなみに秋月はかなりガチャガチャ大好きだったりします。
小さい頃は「コス○ス」というガチャガチャのデラックス版みたいなやつにお金をよくつぎ込んだものです……
って、そんなの誰も知らないか(笑)

【今日の晩ごはん】→ チャーハン定食

ウイイレ2004年6月2日(水)
最近の昼休みは、隣の席の山■さんとサッカーゲームをやっています。
ですが、いつも微妙なところで負けてしまい、悔しい日々。
今日も一点差で、もう少しだったんだけどなぁ。

しかも山■さんはなんと、自分のゴールの時のリプレイを絶対飛ばしません。
見たくも無い、ゴールを決められるシーンを「じっくり」見せられるわけです。
それはもう、巧妙な精神的攻撃なんです!(笑)

明日こそは必ず倒したい!……と思います。

【今日の晩ごはん】→ カレー

4時。2004年6月1日(火)
今日朝起きると、なんと午前4時。
早く起きすぎた!というわけでかなり睡眠時間を損した気分に。
いつもなら7時に起きるんですけどねぇ。

そして、そんな余った時間をつぶす方法として選ばれたのは、「洗濯と部屋の掃除」!
自分でもなぜこんな事やってるのか疑問だったりしますけど……う〜んワケワカラン(笑)

【今日の晩ごはん】→ 餃子定食+ホイコーロー

2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd.SEGA