セガゲーム本舗
トップ 初めての方へ よくあるご質問 配信ゲーム一覧 会員登録 マイページ
店長日記
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2003年:11月 12月 
壮絶なる送別会 2004年2月27日(金)
今日は会社のお世話になっている■中さんの送別会に参加しました。
というか・・・先輩の山■さんの強権発動により「秋月が幹事」という事になっていたので、
単なる参加とはちょっと違う気がするけれど・・・・・・

同席したメンバーですが、超お酒大好きな人たち!
特に徳○さんと山■さんは異常ともいえる酒量を消費します。
そういった「呑んべぇ」集団の中に秋月もいたわけで、放っておいても秋月の消費量も増えます。

その結果、帰り途中の駅のトイレで秋月は寝ゲ■モードに突入!
そして駅員さんに起こされた時には終電終了!
当然家に帰れず・・・・・・_| ̄|○

なにはともあれ、■中さん、今までおつかれさまでした。

突然のハッピー×2 2004年2月26日(木)
大学時代の友人から電話があった。
「来月結婚する!四国で式やるからぜひ来て。」
来月って・・・また、いきなりやなぁ!

もちろん、その”いきなり”にも理由が。
どうやら「子供が生まれてくる」らしいのだ。
2つの幸福が一度に訪れるなんて、なんて幸せ者なんだろう。

本当におめでとう!!

もちろん、喜んで参加させて頂きます!

深夜に道に迷う 2004年2月25日(水)
今日もまたチョイノリで出社。
帰り道、ぷよぷよフィーバー(DC版)を購入し、喜び勇んでいつもと違う道を帰ってみると・・・・・・

きっかり2時間後、
迷う(笑)

その時点で時間を見るとAM12:00過ぎ。
やべぇ・・・・・・
月とか星の位置が分かれば方位が分かるのだけど・・・あいにく曇ってる!
明日も会社なのに何やってんだ・・・と自問自答しつつ、
右往左往(+2時間)した結果、やっと帰宅。

帰宅したのはAM2:00過ぎ。
あっ・・・・・・ぷよぷよフィーバーやる暇無いやん・・・・・・_| ̄|○

ぷよぷよフィーバー(DC版)発売! 2004年2月24日(火)
今日はドリームキャスト版「ぷよぷよフィーバー」の発売日。
明日、購入予定。というか今日は買うだけのお金が無かった・・・・・・
ぶっちゃけ、サイフの中に2千円しかない!!(笑)

そんな貧乏な秋月なので、昨日の晩飯は「無し!」
ヤバイ・・・・・・セガ商品の買いすぎだ・・・・・・
すなわち「セガ貧乏!?」(笑)

カード破産!? 2004年2月23日(月)
昨日家に来たクレジットカード明細を見てビックリ!
「今月の支払いが済んでいないから、カードを止めます!」といった内容だったのである。
たしかに先月はかなり無駄遣いをしたんだけど、まさか引き落としに失敗していたとは・・・・・・。

あまりに不払いが過ぎると、ブラックリストに載るとか載らないとか。
そんなことをビクビク心配している秋月なのであった・・・・・・(というか早く払えよ!)

それはそうと、今日はチョイノリで出社してみた。
だいたい2時間30分かかる事が判明して満足していたのだけど、帰り道はさらにその時間を短縮する道を発見!
ぜひ今度トライしてみようっ(笑)

ハメられた!? 2004年2月20日(金)
なんとか風邪もだいぶマシになってきて、ホッと一息。
・・・・・・と思った矢先、秋月の隣の席の2人(徳○さんと山■さん)が不在っ!?

あれ?もしかして風邪がうつってしまって今日休み?
いや、昨日までピンピンしていた二人がそんなバカな・・・・・・
などと愚考していたら、二人の対面に座る栗■さんがアリエナイ一言を。

栗■さん「二人ともAOUショー行ったハズだよ」
秋月「・・・・・・」

ガガーン!!!ズ、ズルい!!
昨日は全然そんな素振り見せなかったくせに・・・・・・
いったい昨日のあの興味なさそうな素振りは一体!あれは演技ですか。そうですか。

いいよ、もういいです!(半泣き)
明日の休日に行ってきます!大量の人(※)に揉まれてきます!!

(※)明日は一般公開日なので今日より何倍も・・・・・・
マスクも結構いいかも・・・!? 2004年2月19日(木)
コホッゴホッ……
この数日間、熱と風邪でダウンし「危険領域」に足を踏み入れておりました(笑)
もちろん(?)まだまだ全快には至らず、今日の朝からの会議にも青い顔で出席したりと周りの人々に迷惑をかけてばかり。
申し訳ないっす・・・関係者の方々!

そんな訳で今も咳が出まくっており、常にマスクが手放せない!
うう、腹筋だけが極端に鍛えられる・・・・・・助けて!アルゴマン!

ついに来た!? 2004年2月13日(金)
なんだかしんどい……
朝から調子がよくない。もしかしてこれは風邪!?
風邪によくありがちな体の節々の痛みも併発し、腰も痛い。

今年の冬はなんとか風邪を引かずに乗り切れるかと思ってたのになぁ。油断した。
とにかく今日は早く帰って寝てしまおう。
週明けには治っているといいんだけど。。。

牛丼一筋300年 2004年2月12日(木)
昨日は吉野家の牛丼が無くなる!
という事だったので昼飯はチョイノリで吉野家に。
店は超大盛況。みんな考える事は同じなのね!

他の人の注文に聞き耳を立ててみると、やはり「並盛り」が多い。
しかもなんか注文の仕方がたどたどしい。推理するに、「いつもは食べていないけどニュースでやってたから……」という感じかな?
ここは素人には負けられない!?という事で……とりあえず吉野家をハシゴする事に決定!
結局「並と卵」で2セット食べてきました(笑)
ああ、これで食べ納めかぁ。今までどうもありがとう牛丼!(涙)

無駄遣い(?)劇場 2004年2月10日(火)
帰り道にちょっと遠いところにある古本屋さんに寄ってみた。
最近の古本屋さんは本以外にもCDやゲームなど取り扱っているところが多いので、もちろん(!)セガのソフトを探そうとたくらんでいたのである(笑)

前々から特にゲームギアのソフトを探していたんだけど、どうやら今日は大当たり!
ず〜〜っと探していた、「テイルスアドベンチャー」と「テイルスのスカイパトロール」を発見したのだ!
しかも値段もお手ごろ。もちろん即ゲット!


戦利品(笑)
他には壊れた時の予備に、サターンのRGBケーブルとコントローラの延長ケーブルを購入。
この店、商品豊富すぎる(笑)
また来てみようっと

購入から40日間で走行距離が1900Km突破…… 2004年2月9日(月)
行ってきました、ノコギリ山!(もちろんチョイノリ……)

……ていうかめっちゃ遠かった!!
結局、「片道9時間くらい」かかってるし!
なにやってんだか……(笑)

おおきい おおきい
なにはともあれ、せっかくだからノコギリ山の仏像を全部みてやるぜ!と、いう事で方々を見回ってみた。

山だから当然だとはいえ、これが結構広い&高低差が激しい!
チョイノリで甘やかされた体にはちょうどよい刺激だったけど。←ホントはキツかった(笑)

見回りながら「仏像でけぇ!すげー!すげー!」と感動する秋月。
ただしその感動も最初だけであった……

なんていうか、明らかにここに来てるのは家族連れとか、老夫婦とかばかりで、
秋月のように男一人で来てるヤツなどいない!のである。
めっちゃ浮きまくり。

「これって何かの罰ゲーム!?」とか言いながら半泣きで歩いていた為、めっちゃ場違いな上に激しく怪しい参拝者が完成(笑)

この罰ゲーム(?)を提供してくれた徳○さん、ありがとう!
そしてコンチクショォウッ!(涙)


Harley-Davidson&L.A.; Riders(違う)
帰り道は東京湾フェリーというのを利用して一気に横須賀の久里浜へ行く事に。
フェリー待ちの際にハーレー軍団に遭遇。
どうやら横須賀のハーレーのオーナーズクラブでツーリングの帰り道らしい。激クール!

とりあえずハーレーの中に一台だけチョイノリ、というおもしろい構図で写真を一枚パチリ。イカス!

あ、もちろん家に帰り着いたのは夜中でした(笑)

酒パゥワー 2004年2月6日(金)
仕事が終わってから会社の人達と飲みに行く事に。
行く前からすでに予期していた事だけど、散々な目に合う秋月……
個人名は明らかにはしないでおこうとは思いますが……
酒パワーでいじめるのは勘弁してください!>山■さん(笑)←言ってるし

そんなこんなで家に帰ってからはいそいそと明日の準備。
この土日こそ、先週行けなかったノコギリ山へリベンジするのだ!!
とりあえず明日は防寒用に新しいグローブを買ったり等の準備をし、日曜日にノコギリ山へ!

有意義な買い物 2004年2月5日(木)
今日は仕事が終わってから色々と買い物。

まずは、百円ショップにてソーイング・セットを購入。
実は着ている服のボタンがもうすぐとれそうなのだ。中学生以来の針と糸……不安ばかりだけどどうにかなる……といいなぁ。

次に近くのSEIYUにてジップロックを購入。
(ちなみにジップロックというのはビニールの袋の口にチャックがついており、冷凍保存や食材の密封に使ったりできる優れもの!) もちろん本来の使い方で使うわけも無く、ゲームボーイアドバンスをジップロックに入れてお風呂で遊ぶ!というとってもくだらない理由で(笑)

秋月はいつもこんな買い物ばっかりしています。

ぷよの日。 2004年2月4日(水)
今日は「ぷよの日」。
セガゲーム本舗でも、ぷよぷよが無料でプレイ可能な上にプレゼントも当たる!かも?というラッキーなイベントを開催中です。
ぜひみなさん参加してみて下さいね!詳しくはTOPページよりご覧下さい。

さて、今日はPS2版ぷよぷよフィーバーが発売。
でも秋月はドリームキャスト版のぷよぷよフィーバーを買おうかな、と考えています。
というか……
ここを見ている人はみんなそういった考えを持つ人だと思うんですが……違います?(笑)

闇に落ちる 2004年2月3日(火)
今日はなんか寒い。そんなわけで今日はゆっくりお風呂につかる事に。
お風呂から出たときに寒くないようにと、エアコン+電気カーペットの電源をつけっ放しにしておく事にする。
お風呂から出ると、髪を乾かす間に洗濯でもしようと考え、洗濯機の電源も入れた。
もうこの時点でオチは見えているわけだけど、そんな事に全然気付かない愚かな秋月……

鼻歌まじりにドライヤーの電源を入れたその時……
「バチッ!」という音とともにブレーカーが落ち、全ての電力の供給が停止。
「うわっ」真っ暗で何も見えない事によるプチパニック状態!
真っ暗な闇の中、ブレーカー探しに悪戦苦闘(笑)

教訓・電気は大切にしよう
……

挫折、それは栄光への通過点!? 2004年2月2日(月)
いざノコギリ山へ!というわけで土曜日のお昼過ぎに出発。
出発時間からすでに無計画ぶりを露呈している秋月は、予想通り千葉の手前の”いなげ”というところですでに夕方の5時になってしまった……。
どう考えても日中に辿り着くのは無理という事で、結局そこからUターンして家に帰ることに。
ちょっと悔しいから来週こそリベンジするぞ!!

次はもっと計画的にやろうかとも思うけど、あまりに計画を立てすぎた旅行は楽しくないと思うので、そのさじ加減が難しい……

2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd. SEGA