セガゲーム本舗
トップ 初めての方へ よくあるご質問 配信ゲーム一覧 会員登録 マイページ
店長日記
2005年:1月 2月 3月 4月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
雨は結構好きです 2004年8月31日(火)

今日は朝から雨のせいでバイクも秋月もびっしょり。
こんな事(雨なのにバイク)やってるから風邪治らないんでしょうねぇ……

話は変わってマンガの話。
ジャンプでやっているデスノートが面白いのです。
まだ読んだ事の無い人は読むべし!
秋月は雑誌で読んでいるのに、ついコミックスも買ってしまいましたよ。。。

【今日の晩ごはん】→ 餃子

飲ミニケーション? 2004年8月30日(月)

風邪が快方に向かっている中、金曜日は飲みに行っていました。
おかげで土曜日は立ち上がれませんでした(笑)
めちゃくちゃ飲んだ!というわけでは無いのですけどねぇ。笑い疲れでしょうか……!?

楽しいお酒だったら何度でも行きたくなりますね。
ちなみに……お酒は二十歳から!!

【今日の晩ごはん】→ サラダ

HP黄色状態 2004年8月27日(金)

昨日は全面的に家で安静にしていたおかげで、体調はかなり回復!
あとは安静に週末を過ごす事が出来れば完全回復できるはずです。

……と思っていたんですが、今日飲みに行く約束してたんでした。
間違いなく安静という言葉には程遠いイベントですねぇ。
でもまぁ、大丈夫でしょう!(根拠無し)

とにもかくにも、今回は山の手線を何周もした挙句、寝ゲ○しながら終電を乗り過ごす事の無いように気をつけようと思います(笑)

【今日の晩ごはん】→

HP赤色状態 2004年8月26日(木)

今週はずっと風邪気味で苦しんできたのですが、本日ついに限界状態に……
(RPG(セガ的にはロープレ?)的に表現するならば、HP表示が赤状態)
熱も出ているみたいだし、頭も痛いし、もちろん吐き気もします。
冒険野郎マクガイバーばりにタフ(なつもり)な秋月でも限界です。
この状態では仕事にならなさそうだったで、早退させてもらう事となりました。

……でも、会社を出た時に気付きました。
モンキーで会社に来ていた事に。

本来なら、電車で帰るべきなんでしょうが、そこは意識がもうろうとしている秋月。
迷わずバイクをチョイス……!
明らかに間違ってます。

その後、どの道を通って帰ったかの記憶はさだかではありません。
今考えると怖いですね……!


【今日の晩ごはん】→ 寝てました

※「RPG」は(株)バンダイの登録商標です。
関西テイスト 2004年8月25日(水)

この間、セガゲーム本舗で一緒にお仕事させて頂いている、☆石さんと打ち合わせをしたのですが、なにかいつもと雰囲気が違います。
なにが違うんだろう?と思って、☆石さんの姿をよく見ると、なななんと!「Dreamcast」のTシャツを着ているじゃないですか!しかもレアっぽい!!!(ここ、重要です)

興奮を隠せないまま、秋月が
☆石さん、このTシャツはっ!?
と聞いてみると、

ええ、秋月店長にツッコまれる為だけに、着てきましたっ!
との返事……こんなの……
それだけの為に着てきたんか〜い!とツッコむしかないじゃないですか!もう!
しかもその後……☆石さん、よく見ると
Tシャツ着替えてる!!
いつの間に着替えたんだ……というか、ホントにこれだけの為だったの!?(笑)

そんな愉快な☆石さん、出身は関西だそうです。
どうりで同じ匂いがすると思いましたよ(笑)

う〜む、次までにこちらもネタを仕込んでおかないと……
負ける!(違う)

【今日の晩ごはん】→ うなぎ(300円)&サラダ

カロリーくんVSモグラニアン 2004年8月24日(火)

もうすぐ会社の健康診断があるという事で、最近は健康面に気をつけるようになりました。
といっても、体重を減らそう!と思ってるだけなんですけど。
最近はご飯が美味しい上に、ぜんぜん運動していないので……ヤバイ!?

そもそも家に体重計が無い為、現在の体重がわからないというのも不安を増大させる原因だったりします。体重計って一人暮らしだと全く必要性感じないんですよね。

そんなこんなで、今日から気合を入れて体重を減らそうと決意!
といっても全然無理はしませんけどね(笑)
とりあえず食事と運動のバランスを考えて、9月7日(健康診断実施日)まで悔いの無いようにと戦おうと思います!

決戦(健康診断)まであと……14日。

【今日の晩ごはん】→ ブルガリアヨーグルト(大きい方)+サラダ

前向きに生きる 2004年8月23日(月)

今日は「東京のごく一部でしか雨は降らない」という天気予報を見たので、思いきってモンキーで出社。
ちょっとした賭けだったんですが、見事敗北……

めっちゃ降ってきたぁぁ!?

出社時は降らなかったんですけど、帰宅時にはそれはもう!見事に降られました。
「まぁ……北海道旅行で汚れたモンキーが綺麗になって良かったんだ!」
と、前向きに考えて、全然懲りていないんですけどね。

おそらく……秋月は早死するタイプだと思います(笑)

【今日の晩ごはん】→ 餃子定食

秋月は なぜかまりもと 夏休み(5・7・5) 2004年8月16日(月)〜20日(金) 総集編?
秋月の夏休み、終わりました。

そして、なんだかんだで結局……「まりも」買ってきました……

当初はぜーんぜん行く気は無かったんですが……
気付いたらモンキー君(原付)でふらっと出発してました。(アホだ……)

以下、簡単に手記を公開しようと思います。

——–
【1日目 8月10日(火)】
まずはコンビニで地図の確認。
北海道へのフェリーが出ている青森には、国道4号線を走っていくと丁度良いという事を知る。
というか、今回も相変わらず地図持ってないやん!

最初の目的地を仙台に定めて走り始める。
…が、全然着かない。ほんとに遠い。ちょっと甘く見ていた?
しかも宇都宮あたりで豪雨に遭遇。前途多難だ……

スケジュールもあるので結局、深夜もずっと走りつづける事に。
そして、一つの結論に辿り着く。
夜の峠は寒い。アロハ1枚なんて、ダメ、絶対!


【2日目 8月11日(水)】
なんとか明け方に仙台に到着。
限界だったので、一眠りする為にまんが喫茶へ。前回と全く同じパターン。
少し眠って回復したので、また北海道へ向けて出発。
でも、まだ北海道の道のりの半分程度。
ホントに着くのか不安だ。

仙台を抜けたあたりから、交通量がちょっと減る。
昨日ほど煽られなくなって助かる。精神的にも。

そして深夜にさしかかった頃、ついに青森に到着。
あとはフェリーで北海道に行くだけだ!
というわけで、フェリー乗り場でチケットを購入。

そういえば、岩手県あたりでトラックの運転手さんに「がんばってね」と声をかけられる事があり、「北海道には何しに行くの?」と聞かれたけど、さすがに
まりもが買いたいので」とは言える訳なかった……


【3日目 8月12日(木)】
青森から函館までのフェリー乗船時間はだいたい3時間30分ほど。
仙台から寝てなかったので、ここで睡眠を確保。
そして船内の函館到着のアナウンスで目をさます。
※朝の5時頃です

ついに北海道!
という感動と共に、
「まりもの為だけに何をやってるんだろう」という虚無感にも襲われる(笑)

あとはお土産を買って帰るだけ。
だけど、北海道気分も少しは味わってみたいな、という事でコンビニで情報を収集する事に。
現在のような早朝だと「函館朝市」や「温泉」がオススメらしい。
それぞれ存分に満喫。特に「温泉」は良かったなぁ!

そして函館駅近くのお土産屋さんで、当初の目的である山◇さんへの「まりも」と他の人へのおみやげを購入。
荷物になるので宅急便で送ったら、この送料が結構高い……
結局、北海道に来るまでにかかった費用と同じくらいを、おみやげに使った。

さぁ、目的は達成した。
帰ろう。


【4日目 8月13日(金)】
帰りも行きと同じで4号線をひた走る。
昨日の内に、仙台まで一気に帰って来れたのは良かったけど、無理がたたったのかマンガ喫茶で爆睡してしまい、予定の時間より寝過ごしてしまう。
実は、明日知人との約束があるので、なんとか今日中には家に帰らないといけないのになぁ……

そして、寒さと飢え(?)に絶えながらついに深夜3時頃に帰宅。
無事に帰ってこれてよかった。
でも、明日は7時起き。起きられるのだろうか……



——–

というような感じで北海道に行ってきました。 手記の最後で「無事に帰ってこれてよかった」なんて事を書いていますけど、このあとあっさり風邪引きました(笑)
しかも今も治っていないところがガッカリ度高いです。

ちなみに山◇さんにまりもを渡して感動されるかと思ったら……
「阿寒湖で買って来ないとダメだよ、やり直し!」
って言われました。

んなムチャな!(泣)

【今日の晩ごはん】→ 風邪薬

明日から夏休み 2004年8月6日(金)

実は明日から秋月は一週間ほど夏休みなんです!
とはいっても、家でも仕事しないといけないんですけど(苦笑)
とりあえず休み期間中にどこかに旅行しようかな、とは思っています。

「旅行したい」という話をしていると、山◇さんから
「夏休みあげるんだから、モンキー(原付バイク)で北海道に売ってるマリモ買って来て」
という、どう考えても不条理な命令がっ!

・・・・・・勘弁してくださいっ(泣)
ってゆーか、なぜに マリモ !?

【今日の晩ごはん】→

ウイイレ8とシャイニング・フォース 2004年8月5日(木)

今日は会社に来る前にウイイレ8を購入してきました。
昼休みに隣の席の山◇さんと勝負する事が主目的なんですけど(笑)
ちなみに今日は秋月の率いるイタリアが、山◇さん率いるフランスに圧勝(?)です。

今日発売されたゲームといえば、こちらシャイニング・フォース 黒き竜の復活も忘れてはいけませんよね。興味のある人は即購入しましょう。セガダイレクトで購入すれば、オリジナル特典として「メガドライブ風パッケージ」も貰えますしね。
そしてその後は、セガゲーム本舗のシャイニングフォース??で遊べば完璧ですねっ(笑)

【今日の晩ごはん】→ プルコギ定食

今度こそは壊さない!? 2004年8月4日(水)

今日、乗っているバイク(モンキー)のオドメーター(走行距離計)がついに4000キロを突破!
ちなみに納車されたのが5月8日だったので、ちょうど3ヶ月くらい乗ってる事になります。
3ヶ月で4000キロ・・・・・・ちょっと酷使しすぎかなぁ・・・・・・
前回の事もあるのでちょっと心配ですね(笑)

心配ばっかりしていても仕方ないので、今週末にはエンジンオイルの交換でもしてあげようと思います。

【今日の晩ごはん】→ 豚丼とミニ冷やしうどんのセット

緊急脱出 2004年8月3日(火)

今日は会議の為、夜10時ごろまで会社にいたんですが、なぜか隣の席の山◇さんは挙動不審!
理由を聞いてみると、「サッカー日本代表の試合を家でビデオに撮っていて家に帰るまでは結果を知りたくないのに、嫌がらせで結果を教えようとする人がいるんだよ!」との事。
確かに、それは極度のサッカーファンである山◇さんにはかなりの嫌がらせかもしれない(笑)
・・・・・・ちなみ山◇さんは次に秋月が見た時には、既にそこに居ませんでした。
逃げる(帰る)のはやっ!?

そういえば、ロックバンドグループのザ・イエローモンキーが解散するとのニュースが!
イエモンのファンだった秋月にはめっちゃショック。
これでもう新曲が聞けないかと思うと残念で残念で仕方ありません。
いつかメンバーが再び集結して復活してくれるとうれしいんだけどなぁ。

【今日の晩ごはん】→ 岩塩ラーメン

PK! 2004年8月2日(月)

PKといってもオンラインゲームの用語じゃなくて、サッカーのPKの話です。
先週土曜日に行なわれた日本代表VSヨルダン代表戦はホントにすごかった!
ゴールキーパーの川口の神がかり的な好セーブで、「もうだめだ!」と誰もが思った状態からの大逆転。
スポーツってこんなにハラハラドキドキの筋書きの無いドラマだったのか、と改めて関心させられました。

でもやっぱり、大逆転ばかりじゃなくて安心して見られる試合を日本代表にはやってもらいたいものですよね。
って、ちょっと欲張りすぎかなぁ?

【今日の晩ごはん】→ カレー

2005年:1月 2月 3月 4月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd. SEGA