セガゲーム本舗
トップ 初めての方へ よくあるご質問 配信ゲーム一覧 会員登録 マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
サッカー!サッカー! 2004年3月31日(水)
今日は日本代表のサッカーの試合があるので、寄り道せずに家に帰る予定。
今日の試合はジーコ監督も背水の陣で臨むくらい、大事な試合。
見る側としてはドキドキしてるだけでいいけれど、プレイする側は大変だよねぇ。

とにかく、いい試合を期待!
とりあえず帰り道にお酒を買っとかないと!(笑)

【今日の晩ごはん】→ カレーライス

カレークック 2004年3月30日(火)
昨日もカレー。今日もカレー……
カレーってどれくらい栄養あるのだろう?そんな事を考える今日この頃。
でも、カレーだけが唯一まともに出来る料理なんだよねぇ。

そんなわけで新しいメニューに取り組む事を決意するのであった……(毎月同じ事考えて、そして挫折しているような気がするけど!)

【今日の晩ごはん】→ カレーライス

星の見える場所 2004年3月29日(月)
秋月の趣味(というほどすごくないけど)の一つに、天体観測があります。
そういった理由で、意識して「星がよく見える場所」というのを探すようにはしているのだけど、さすがに東京都内では中々見つからない。

……と思っていたんだけど、家の近くの大きな公園が結構いいスポットだという事に最近気付く。
う〜ん、まさに灯台下暗しだ!
ただ、夜になると公園にはイチャイチャしている人達もいて、目のやり場(実際は暗くて見えないんだけど)に困るのがマイナスポイント(笑)

そんな訳で、東京近郊で星を見るのに良い場所を知っている人がいたらぜひご教授ください。
チョイっと行ってみますので!

【今日の晩ごはん】→ カレーライス

便利……かな? 2004年3月26日(金)
通勤にはJRを利用しているので、今日、前々から気になっていたSuicaを購入してみた。
というか、ホントは定期を買うお金が無い秋月の苦肉の策だったりするのだけれど(笑)

使い方は至って簡単。サイフの中とかに入れておけば、財布ごと改札の機械にタッチでOK。
…と思ってその通り実践したんだけど、うまくいかない。どうやらタッチにもコツ(?)があるみたい。

Suicaを使う事で「ちょっと便利になった」と思うけど、言葉どおり「ちょっと」かも。
というのも、通勤においては品川で京急線に乗り換える必要があるのだけど、京急線からはSuicaが使えない!つまり、一旦品川で運賃を清算しなければならないわけで……
そのうち京急線でもSuicaが使えるようになるとググっと使いやすさがUPするんだけどなぁ。

【今日の晩ごはん】→実は今日は会社で納会……食べるっ!

夜遅くまで営業って素晴らしい 2004年3月25日(木)
昨日の日記で書いてたS端子のケーブル。実は最近映りが非常に悪く、どうやら断線しているみたい。

そろそろ買い換えるかぁ、という事で帰宅後にケーブルを買いに行く事にする。
だけど、帰宅後というのがマズかった。帰宅したのが9時頃で、普通の電気屋さんが開いてないのだ……
そんな中、この間チョイノリで走っていた時に見つけたドンキホーテを思い出した。
これだ!というわけで雨の中、チョイノリで買出しに。
思っていたよりも家の近所だったのと、無事購入出来たのでラッキー!

【今日の晩ごはん】→ご飯とキムチのみ……貧しいです(笑)

ケーブル 2004年3月24日(水)
秋月の家のテレビの周りにはケーブルが大量に配線されており、その中でも結構よく使うのが、PCのビデオカードとテレビを繋ぐS端子ケーブル。
実はPCのビデオカードにはS端子の外部出力端子が付いていて、PCで再生するDVDやムービーをテレビに映す事が出来るスグレモノなのです。
そんなわけでここ最近見た映画から、オススメ作品をひとつ。

☆クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

クレヨンしんちゃんかよ!という声も聞こえてきそうですが……
実は知るひとぞ知る名作。すごく良く出来ています。
というか大人向け映画?という気も(笑)
知らなかった!という人はぜひ一度ご覧になってみて下さい。

POST CARD 2004年3月23日(火)
部屋の掃除をしていると、懐かしい絵葉書を発見。
大学時代にインドを一人で旅行した時に出来た友達の絵葉書。
長い間連絡していなかった(住所がわからなかった)のと、引越し先の連絡先も伝えていなかった事もあり、久しぶりに葉書を書くことに。

会社の帰り道、絵葉書を買っていざ書き始めてみたものの、うまくまとまった文章にならない。
まさに乱文。おまけに字も汚い(笑)
やはり筆は休めてはいかんなぁと思う。

でも絵葉書って電子メールには無い良さがある。
手書きだから書き手のクセとかが出易くて面白いし、部屋にペタペタ貼るのも楽しいから。

あとは、先方の住所が変わってる可能性があるからちゃんと届くかだけが心配だ。

うどんめっちゃ美味いやん! 2004年3月22日(月)
友人の結婚式ということで、土日をかけて香川県まで行ってきました。
行く途中の新大阪駅で大学時代の友人達と合流して、岡山からマリンライナーで香川へ。

友人達とは顔を突き合わせて会うのは久しぶりだけど、不思議とあまり懐かしい感じはしない。
う〜ん、やっぱりメールのやりとりを頻繁によくしてるからかな?不思議な時代ですよねぇ。

今回の主役の高○君は、それはもう!幸せそうな顔。そしてちょっぴり緊張した顔をしていました。
子供もあと5ヶ月で生まれるという事で、二重の幸せじゃないかな。

ちなみに帰るまでに3回くらい讃岐うどんを食べてきましたが・・・・・・
マジでうまい!さすが本場!

飛行機は苦手なので・・・・・・ 2004年3月19日(金)
気付いたら明日が大学時代の友人の結婚式だ。
やばい!香川県で行なわれるのだけど、向こうに行くまでの新幹線の手配もしていない!
というわけで、今日は早くJRの緑の窓口に行かなくてはっ!

それにしても、スーツを着るのは久しぶりだなぁ。
そんな訳でちょっとドキドキ(笑)

復活 2004年3月18日(木)
テンパイ状態からなんとか復活。
今考えるとなんであんなところでつまづいていたんだろう?というようなところでつまづいていたみたい。

とにかく、これで気持ちよくスパっと家に帰れる!
・・・・・・と思ったけど、そうもいかない新たな問題が発生!
早く帰ってスポーツクラブに行きたいんだけどなぁ。
また「太った?」なんて言われたくな〜い!(笑)

テンパイは続くよどこまでも 2004年3月17日(水)
昨日に引き続きテンパイ中・・・・・・
日記も書く気力が無い・・・・・・がくっ

聴牌(てんぱい) 2004年3月16日(火)
今日は仕事がなかなかはかどらない!
原因はいくつかあるけれど、とにかく現状を打破する為には一歩ずつ進むしかない。
そんなわけでちょっとテンパっていたりします(笑)

こういうときこそ逆に、すぐに家に帰ってリフレッシュした方がいいのかな?
と思うんだけど、つい残業してしまったり・・・・・・

う〜ん、もっと精進せねば!

花粉症 2004年3月15日(月)
帰り道のコンビニにて、花粉症対策コーナーを発見。
秋月自身も去年は花粉に散々な目に合わせられた一人なので、実はかなり気になるコーナー。
その中からこれだ!と2点を購入したのだった。

その2つとは、直接鼻腔を消毒する事ができるスプレー状のものと、目もとを消毒する洗浄綿。
鼻詰まりと目がかゆくなる症状は本当に苦しい。花粉症の人ならわかりますよね?この気持ち!

でも今日はそんなに症状が出てないので使う必要性も特になかったのでした。
あ〜!早くこの商品を使ってみたい!・・・・・・って目的が間違ってる?(笑)

ダイエット 2004年3月12日(金)
花粉症。これほど多くの現代人を悩ませる病気も無いと思う。
というのも、今日あたりから目がかゆいような気がするし、鼻もムズムズしているから。
会社の人たちの中にもマスク着用している人がちらほらいる事からも、どうやらシーズンが到来しつつある模様。
う〜ん、秋月もマスクマンになろうかなぁ。

そんな今日、会社の人から衝撃の発言が!
「秋月店長、もしかして太った?」
ガガーン!!
そうだったの!?よし!ダイエット開始だ!
と、思ってはいたのだけれど、チョイノリでの帰り道に見つけたおいしそうな中華料理屋さんにて、気付いたら満腹になっているワタシがいました……

と、とりあえず、明日からダイエットしよう。←だめじゃん!

複線 2004年3月11日(木)
3月5日の日記で書いていた伏線が今、明らかに!
というわけで、「杉リンのビビビカメラでズババババーン!」(通称:ビビズバ)に取り上げてもらいましたっ。

でもよ〜く記事を見てみると、なにやらセガダイレクト久保店長を敵視(?)しているかのようなコメントが!?
> 『店長は2人いらねぇぜ、もちろんライバルはセガダイレクトの久保店長!』
うそっ!?こ、こんな事言った??いや、言ってないっ!(はず) い、陰謀だぁっ(笑)

というわけで今度はメジャーなタイトル(?)「まじかるハットのぶっとびターボ!大冒険」(まじかるかるかれ〜しうぼのうほま〜♪)でも準備してお待ちしておりますので、また勝負しましょうっ!
>杉リン

JET! 2004年3月10日(水)
今日はチョイノリ出社。
1時間30分くらいで着くかと思ったけど、やはり朝は混んでるだけあって2時間近くかかってしまった。
でも、あの通勤ラッシュを考えると・・・こっちは断然快適なんだよなぁ。
雨さえ降らなければだけど!

それにしても今日は荷物が多い。
社内の人に頼まれたゲームのソフトがいくつかと、動作検証用に使うメガジェットを家から持参したのがその原因。
それにしてもメガジェットって外に持ち出して使うには文句なしの使い心地。
当時にそういった需要がたくさんあったかどうかは謎だけど・・・・・・(笑)

裁縫(さいほう)してみました 2004年3月9日(火)
昨日は病院に行く為に、有給休暇を使って会社をお休み。実質三連休をすごさせて頂きました。
そのおかげで時間的に余裕があったので、前々からずっとやりたかった「裁縫」に挑戦!
・・・というのも、よく着る服のボタンが弱っていたので付け直したいと思っていたんですよね。

そこで登場するのが、以前100円ショップで購入したソーイングセット。
裁縫に必要なものはほぼ全部揃っているようなので、なんとかなりそうです。
ただし、裁縫に関しての知識がゼロ・・・なので、インターネットで検索しながら作業する事に。。

そして、1時間後。
苦労した甲斐あってか、なんとかボタン付けが完了!
もしかして・・・裁縫ってすごく楽しい!?
そう感じられる、単純な自分が好きです(笑)

ビビっとズバ。 2004年3月5日(金)
今日、セガの○リンが、セガゲーム本舗に遊びに来てくれました。
その内容はそのうち明かされると思いますので、今は秘密(ってバレバレ?)にしておきますね。

実は○リンには今日初めて会ったのですが、思っていたとおり・・・
いや!思っていた以上の「高レベルセガマニア」(笑)でした。
そんな訳で今後は○リン師匠と呼ばせて頂きたい!
…と思ったけど、そのうち師匠だらけになりそうな気がするからやめときます(笑)

話は変わって、ぷよぷよイベントの抽選及び発送を行ないました。
抽選に関するページはこちらからご覧になれます!

ご意見・ご感想 2004年3月4日(木)
セガゲーム本舗のトップページにランキングを設置しました。
こういった「今までに無かった新しい要素を追加する」というのはいつも本当にドキドキします。
というのも「今までの方が良かった!」というような意見があるかもしれないからです。

ですが、そういった意見こそがセガゲーム本舗をよりよいサイトにしていきます。
ご意見・ご感想等はどしどしこちらよりお送りくださいね!

寝る寝る寝るね。 2004年3月3日(水)
昨日の送別会の後、家に帰ると洗濯をする予定だったのだけど、
気が付いたら朝だった・・・・・・(笑)

でも、洗濯は出来なかったけど、8時間近く寝られたのは幸運だったのかも。
というのも、夜更かしをするクセがついてしまっていたらしく、
最近ではこんなに睡眠をたっぷりとった事が無い事に気付けたからである。

うん、明日からはもっと早く寝よう!
でも、家に帰ると10時とか11時とかになっちゃうんだよなぁ・・・・・・無理かも(笑)

飲めば飲むほど強くなる!(酔拳) 2004年3月2日(火)
今日は終業後にまたしても送別会に。
というのも、先週行なった送別会は単なる前哨戦であり、今回こそが本物だった!
というシナリオらしいのです。
ムチャクチャや(笑)

あ、明日も仕事やん・・・・・・

寝不足ハイテンション 2004年3月1日(月)
昨日・一昨日とメガドラ版三国志?兇鯏位襪罵靴咾垢?・・・・・・ちょっぴり寝不足ハイテンション。

そんなちょっと後先考えない秋月ですが、今日はちょっぴり感動。
雪が、雪が降ったのです。もう3月だというのにすごい!

神戸生まれ、神戸育ちの秋月には雪がかなり珍しく映ります。
東京や北海道で育った人にはピンと来ないかもしれないですね。

今日はまともな日記だなぁ(笑)

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd. SEGA