セガゲーム本舗
トップ 初めての方へ よくあるご質問 配信ゲーム一覧 会員登録 マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
社名が短くなりました 2005年3月31日(木)

TOPページで告知させて頂いているとおり、明日よりセガゲーム本舗の運営会社が(株)セガ・ミュージック・ネットワークスから(株)セガに移ります。
といっても、ぶっちゃけ「所属先の名前が変わるだけ」なんですけどね……
ですがその為に、ご利用いただいている皆さんには「メンテ」という形でご迷惑をおかけしており、心苦しいところです。
この点ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

4月1日から心気一転、さらなるサービスの向上に努めてまいりますので今後もセガゲーム本舗をどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにエイプリルフールのウソネタってわけではありませんので、あしからず(笑)

【今日の晩ごはん】→

負けても買ってもスガスガしい! 2005年3月28日(月)

出場してきました!フットサル大会。
で、その結果は……惨敗……
5試合ほどしたのですが、負けて負けて負けまくり!全敗という新たな伝説を作ってしまいました。
ですが、懲りずに次回も参加したい!と思います。そして次「こそ」勝ちたいですね。

ちなみに昨日・今日と筋肉ピキピキ。筋肉痛!
おかげで、イスから立ち上がる際には「ギ・ギ・ギ……」とロボットのようなアクションで立ち上がっています。

【今日の晩ごはん】→カップ麺

明日はフットサル大会 2005年3月25日(金)

明日はフットサル大会!
例年どおり、セガ社内から集いしあまたのチームが激しい戦いを繰り広げます。
ちなみにフットサルとは、普通のサッカーの規模を少し小さくしたサッカー。
ただ、規模が小さいとはいえ運動量はハンパじゃないので油断できません。
なにより毎年ケガ人が出ますし!

そんな大会に秋月の所属するチームも参加するのですが、現時点では不安要素だらけ。
なにせ運動不足な人たち(自分含む)の集まりだから……
心配は尽きませんが、ケガだけはしないようにプレイしてこようと思います。
できれば1試合ぐらいは勝ちたいなぁ。

【今日の晩ごはん】→ツナサラダセット

遊びな祭 2005年3月24日(木)

今週の月曜日は「遊びな祭!」(←「あそびなさい!」と読みます)というセガのゲームイベントに行ってきました。

着いてすぐに目に入ったのがムシキング大会。
ネブ博士、ムシキング・ジョニー、ムシキング・ハニーが会場を盛り上げつつ、ちびっ子達が自慢のカードで白熱したバトル!
その熱気はまるで私が小学生の頃体験したファミコン大会のようです。
つい私も参加したくなってしまいましたが、ちびっ子達にコテンパンにやられる姿しか想像できないのでやめました。
「オトナのくせにムシキング弱いなんて超ダッセ〜」って言われそうだし……(笑)

なお、ムシキング以外にもアヴァロンの鍵のイベントや、三国志大戦のブースが盛り上がっており、一日中楽しめるイベントとなっておりましたよ。
ちなみに入場時に貰えた「オリジナルライト付ボールペン」はかなりのスグレモノ。
ボタンを押すとピカッと光り、SEGAというロゴが光の中に浮かび上がります。
これをゲットした人は持ってない人にピカッ!と壁に映して見せびらかす事間違いなし。(私もピカッ!とやりました)

【今日の晩ごはん】→ツナサラダセット

ムキシング筐体欲しい…… 2005年3月23日(水)

毎週水曜日は週間少年サンデーの発売日!
というわけで、いつも通りサンデーを購入して通勤電車で読むことにしたのですが、今日のサンデーは一味違っていました。

なんと、サンデーで好評連載中の「ハヤテのごとく!」というマンガで、「ムシキング」が実名で取り扱われていたのです。
いつもは「ムシ○ング」というように、伏字で危ないネタをやるマンガなんですが、今回はこの為だけにセガからわざわざ許可を取ったのだとか。
※ちなみに上記ホームページのバックステージというところで、その際のいきさつがチラリと書かれていますよ。

あ、でも今回の「はやてのごとく!」には、いちセガマニアとしてツッコミを入れたい点が一つ。
話中「ネプ博士」という記載があったと思うのですが、ホントは「ネブ博士」かと。
細かいツッコミ、スミマセン……

【今日の晩ごはん】→ツナサラダセット

最強の免罪符 2005年3月17日(木)

昨日は夕食のついでがてら、前々からプレイしてみたかった「オシャレ魔女 ラブandベリー」をプレイ。
このゲーム、ムシキングの女の子版ともいえるゲームだけあって、成人男性である秋月がプレイするのは結構勇気がいります。
でもまぁ……そこは仕事の為(※)がんばってプレイしてきました(笑)

ゲームの内容はムシキングのようなジャンケン形式ではなくタイミングを使ったゲームなので、ジャンケンの弱い人(久保店長)でも安心してプレイ可能。私もジャンケンは弱いのですがなんとか最後までいけましたよ。

ですがプレイできて大満足な秋月にも「対戦プレイができなかった」という心残りが。
今度、誰か私とオシャレ対決してください(笑)

※……ホントは自分の欲求による行為なのに、仕事のせいにしてしまうテクニック。でもバレバレ。
(使用例)「僕がギャルゲーを毎月買ってるのは「仕事の為」に仕方なくなんだ!」とか。

【今日の晩ごはん】→5mix牛めしセット

監督不行届 2005年3月16日(水)

つい先日、会社の人に「監督不行届」というマンガを借りました。
このマンガは、庵野カントク(エヴァンゲリオンなどの監督)と奥さんの安野モヨコさん(有名マンガ家)の日常を描いたものです。
2人が日々、いかにオタクな生活を送っているか……という事がおもしろおかしく紹介されています。

でもこのマンガの最もおもしろく、そして恐ろしいところは「読者がカントク達との共通点」をちょっぴり見つけてしまう事だったりします。
秋月もこのマンガを読みながら「あ、同じ事ある……」と思う事しばしば。
おかしいなぁ(苦笑)

「ぼく(わたし)はそんな事絶対ない!」って思う人こそ、読んでみるといいかも、です。

【今日の晩ごはん】→焼肉

もう3月なのに! 2005年3月15日(火)

今日あたり、そろそろ暖かくなってきたかな?と思っていつもよりも薄着で出社。
しかし外はまったく寒かったのでした。
また明日から厚着にしよう……(笑)

話は変わり、現在セガゲーム本舗では「メガドライブプレイTVのポスター」が抽選で当たるアンケートを実施中。
レアグッズなので皆さんぜひ応募してみてくださいね。
(トップページの店長コメントにリンクがあります)

【今日の晩ごはん】→ラーメンセット

隕石ゲームといえばハレーズコメット(タイトー)を思い出すなぁ…… 2005年3月14日(月)

先週の金曜日の帰り道、(セガのゲームじゃないですけど)「メテオス」というニンテンドーDSのゲームを購入しました。
ちなみにメテオスというゲームは隕石を使ったパズルゲーム。
事前からおもしろいという評判は知っていたのですが、帰宅前に会社の人のメテオスをプレイさせてもらったところ、やっぱり面白い!
そんなわけで帰宅してからはずっとハマリっぱなしです
皆さんも機会があればプレイしてみては。オススメ。

ちなみに今日も花粉症で目と鼻がショボショボしてます。
が、先週の最盛期と比べると幾分マシな様子。
明日もこれくらいならなんとか生きていけると思います(笑)

【今日の晩ごはん】ラーメンセット→

風邪薬は飲みたくないけれど…… 2005年3月11日(金)

ここ最近は毎日、風邪薬を飲んで出社しています。
結果的には、花粉症の症状は抑えられているのですが、どうにも体の調子が悪いのです。
薬が効き過ぎてるのかな?
しかし、薬を飲まなければ飲まなかったでツライでしょうから飲むのを止めるわけにもいかず……困ったものです。
もしかしたら風邪薬を変えた方がいいのかもしれないですね。

話は全然変わりますが近頃、新次世代機の話(プレステ3とか)がよくニュースになっていますよね。
出さないだろうけど、セガがもしも新ハード出すとしたら……なんて勝手な妄想をしている今日この頃(笑)

【今日の晩ごはん】→おでん

鼻呼吸 2005年3月9日(水)

先日のような「あやまち」は2度としないぞ、というわけで、今日は薬とマスクを装備。
そのおかげでしょうか、昨日とは打って変わり花粉症の諸症状をまったく感じません。
鼻スースー。
でも過去の経験から言うと、花粉症って4月・5月が最もキツかったような気がするんですよね。
なのでまだまだ気は抜けそうにありません……

ちなみに昨日は久しぶりにモンキー(原付バイク)で会社に来ていたのでした。
……が、
「花粉症の人間として自殺行為である」
という事がよくわかっただけでした。
花粉を摂取しすぎます。バイクでの長距離移動は!
夏まで封印ですかねぇ。トホホ。

【今日の晩ごはん】→かつ玉子とじ定食

花粉症はつらいよ 2005年3月8日(火)

朝、出社前にテレビを見ていると「今日はめちゃくちゃ花粉が飛ぶ日」というような事を言っていました。
テレビを見ている時点では全然大丈夫だったのですが、会社に着いてからは鼻水と目のかゆみに襲われてヘトヘト。

明日からはしっかり花粉症対策を施さないといけないなぁと思ってます。
マスク&飲み薬を明日までに装備しなくては!

【今日の晩ごはん】→王将ラーメンセット

ガックリ 2005年3月7日(月)

今日は家に帰ってからニンテンドーDSの「アナザーコード」をプレイ。
なんとか第三章まで進める事が出来ました。
そしてセーブしようかな、というところでつい左指が十字キーの上の電源ボタンに触れてしまい……電源OFF(笑)
こまめにセーブしなきゃダメですね。あと、眠い時のプレイにも注意しないと……ガクッ

ちなみにセガゲーム本舗の場合は、TABキーに注意!
ゲーム中に誤ってTABキー押しちゃうと、メガドライブがリセットされてしまいます。(キーボードでプレイしている人は注意ですね)

【今日の晩ごはん】→唐揚げ定食

雪降りすぎ 2005年3月4日(金)

今日は朝から雪、雪、雪!
東京は今年一番の大雪だそうです。
そんなわけで、会社への通勤に使っている電車も雪で遅延。
道を歩いていてもツルツルしてて危険、といった感じです。

ちなみに、会社に着いたらついたで仕事がワンサとお待ちかねで、頭が真っ白に。
もう、雪はこりごりです。
こうなったら、雪合戦でもして現実逃避したい気分ですね。

【今日の晩ごはん】→

店長私物プレゼント 2005年3月2日(水)

店長私物プレゼントについて、現在発送準備をしているところです。
もうしばらくお待ちくださいね。
ちなみに今回のプレゼントでイチオシなのは「セガカラ テレホンカード」。
出所はよくわからないんですが(笑)、なぜか机の中にあった逸品です!
携帯電話の普及でめっきりテレホンカードの出番が少なくなった昨今、コレクターズグッズとしてなかなかいいんじゃないでしょうか!?


【今日の晩ごはん】→ 牛焼肉丼

ファンタシースターキャンペーン実施中! 2005年3月1日(火)

今月はファンタシースターを大特集!&一ヶ月丸々遊び放題!
というわけでめっちゃお得なキャンペーンとなっています。
しかも、プレイステーション2で発売予定の「ファンタシースター generation:2」のソフトやポスターが抽選で当たるプレゼントもありますしね!

そうそう、今月からTOPページが若干変更されました。
ランキング部分がアニメーションするようになったんです。いかがでしょう?
ただ、前よりも若干読み込みサイズが大きくなっているので、一部の方からは「TOPページの読み込みに時間かかりすぎ!」なんてご意見があるかも……
皆さんのご意見お待ちしております。結果次第では、またTOPページのデザインが変わるかも、です。

【今日の晩ごはん】→ 牛焼肉丼

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd. SEGA