セガゲーム本舗
トップ 初めての方へ よくあるご質問 配信ゲーム一覧 会員登録 マイページ
店長日記
2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
「のだめカンタービレ」おもしろいです! 2006年2月27日(月)

秋月はかなりマンガ好き。
というわけで今回はおすすめマンガ「のだめカンタービレ」の話です。
以前からいろんなところで良い噂を聞いていたことからず〜っと気になっていたので、つい先日会社の人に借りて読んでみました。

どんな内容か知らない!という人に説明をするとすれば、「クラシック音楽の世界を舞台としながらも、ギャグと恋愛要素満載のマンガ」といった感じでしょうか?
この説明だけ読むとかなり変なマンガに見えると思いますが、実際かなり変なマンガ(←誉め言葉)だと思います(笑)
実は秋月はこの休みの間に現在発刊されている13巻まで一気に読んでしまいました。……面白すぎて。

そして実は「ちっともクラシック音楽の事を知らない人でもすんなり読めて楽しめる」というスゴさも持ち合わせています。
ここらへんは「ヒカルの碁」に通ずるものがある気がします。
(つまり秋月はクラシック音楽や碁の知識が全くないということなんですけど)

最近は本屋さんでも特設コーナーを作っていたりして人気も爆発!といった感じなので、皆さんも機会があれば(無くても機会作って)読んでみてはいかがでしょうか。
ホント、おすすめです!

【今日の晩ごはん】→

風邪には気をつけましょう…… 2006年2月22日(水)

昨日は熱が出てダウン。
そのため、一日中ご飯も食べず、寝たきり状態になってしまいました。
やっぱ一人暮らしは病気になったら辛いなぁ。

で、今日はなんとか出社して来れたのですが、微熱がまだ続いていて、鼻水もビービー出る状態だったりします。
う〜む、今日も早く寝よう……

【今日の晩ごはん】→サラダご飯

大掃除 2006年2月13日(月)

日曜日は部屋の大掃除。
ずーっと放置していた、押し入れの奥を整理するのが今回のミッション。

で、色々と整理していくと昔買った音楽CDが大量に出てきました。
きっと、物を捨てられない性格が災いして今まで捨てられなかったのでしょう……
しかし2006年の秋月は「ヒトアジ」違います。
すべての音楽CDをゴミ袋にどーん!なのです。(もちろんプラと紙はちゃんと分けてます)

そんな感じで「使わないもの=全てゴミ」という方程式に沿って色んなものを捨てまくりました。
(なんでこんなもの今まで捨てなかったんだろう?というものばっかりですが……)
おかげで現在、台所はゴミ袋だらけになっちゃいましたけど。


もちろん、ゲーム関連のものは相変わらず捨てられません。
そんなわけで、掃除をするたびに部屋の中に占めるゲームの割合が高まっていることに最近気付いた日曜日の午後なのでした……


【今日の晩ごはん】→?

もうすぐ♪ 2006年2月8日(水)

朝、テレビをつけると音楽番組をやっているのでよく見るのですが、その中でもゆずの「もうすぐ30才」という歌が非常に気に入っています。
秋月ももうすぐ30才ということで、共感を覚えるのかもしれません。

で、そんなもうすぐ30才の秋月は最近ニンテンドーDSのブリーチDSにハマっていたりします。
格闘ゲームはあんまり得意じゃないんですが、とにかく対戦が楽しい!
さすがトレジャー!と思わせる出来ですのでDSを持っていてトレジャーが好きな方には必携の1本ですよ。

もちろん、セガゲーム本舗でもトレジャーが開発に携わったメガドライブのタイトルを配信しています。
どれも完成度は折り紙つき!こちらも是非遊んでみてくださいね。
エイリアンソルジャー
ガンスターヒーローズ
ダイナマイトヘッディー
ライトクルセイダー


【今日の晩ごはん】→コンビニ弁当

南無〜 2006年2月7日(火)

先週の土曜日に、自宅のPCの挙動がものすごくおかしかったので、パソコンを分解してメモリを交換したり、CPUファンを交換したりといろいろといじっておりました。
ただ、秋月の使っているPCケースは通常のものよりも小さい(マイクロATXのマザーボードなのです)ので、ケースの中はケーブルやらなんやらですぐ一杯になってしまいます。
部品を交換するために手を差し込む隙間もありません。
場合によっては部品を全部バラさないと厳しかったりするぐらいです。
ですがなんとか、メンテナンス完了。
そこまでは順調だったんですが……

一連の作業が完了した(と思い込んだ)ので、電源をポチっと押したところ、パソコンが起動しません。
OSが起動しないばかりか、初期画面(BIOS)すら表示されないのです。
あれれ?と思ったのもつかの間!
なにやら異臭が。
そしてその匂いの元はPCの中からだったのでした……

あわててPCケースをあけてみると、メモリの一部が「焦げて」ました。
匂いの元はこれですね。(もちろん壊れてます)
メモリが焦げ付いた原因はおそらく、マザーボードとの接触不良。つまり、しっかり接続できない状態で電源入れてしまったようです。
これも全てケースが小さいことが原因でしょうね。(ケース内部がゴチャゴチャし過ぎてしっかり接続されているか確認できないので)
いやはや、勉強になりました……とほほ。

結局、今回の事故でメモリだけではなく、マザーボードも一緒に壊れてしまい、その日一日はPCの無い生活となってしまいました。
で、感じたんですけど、PCが無い生活ってなんかものすご〜く手持ち無沙汰な感じですね。
まるで無人島に来たような感じです。
いやぁ、ホントに……


【今日の晩ごはん】→レバニラ定食

2006年:1月 2月 3月 4月 
2005年:1月 2月 3月 4月 9月 10月 11月 12月 
2004年:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
2003年:11月 12月 
トップ初めての方へよくあるご質問配信ゲーム数会員登録マイページ
  お問い合わせ
(C)SEGA MUSIC NETWORKS CO,. Ltd. SEGA